いらっしゃいませww

こちらはページトップになるように設定してあります。
新しい記事は以下になりますので、そちらをご覧ください☆

現在就職活動継続中&修士論文執筆中のため更新が遅い、返事が遅いなど御迷惑をおかけしますが、遊びに来て下さると嬉しいですww



☆お願い☆

一つ一つ試行錯誤して作り上げた(撮った)作品ばかりですので、

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・複製は御遠慮ください。

作り方などはコメントで質問を下されば頑張って記事にします。



リンク・相互リンク、大歓迎です☆
ただ、リンクしていただける場合、その旨を是非一言お伝え下さいませ☆
宜しくお願いいたします。

こんばんは☆

お久しぶりです。


このたび内定を貰い、そして修士論文の提出もし、教習所に通い…とやらなければならにこと、やりたいことなど毎日が新しく忙しかったので



まぁ…その…更新サボってました!ごめんなさい!



これからは頑張って日記書いていこうと思います。



その第一段として…


ご飯系。海老フライ~



☆★confiserie★☆~はらぺこ工房奮闘記~

ど~んww


以下製作過程。


このつるつる君が…


☆★confiserie★☆~はらぺこ工房奮闘記~


☆★confiserie★☆~はらぺこ工房奮闘記~

衣服をまとい・・・


色気づきました…(←違うww)



母リクエストで目玉焼きとプチトマトを添えました。

海老フライにはキャベツかなって思ったのですが…私の技術では・・・レタスがせいいっぱいです。


やはりお師匠さまたちのようには上手くいきませんね。




でも、初めてにしてはまぁまぁかなって思います☆







おまけ~☆

またまた葵ちゃんのお部屋がかわいかったので勝手にお邪魔してパチリw


バレンタイン仕様だね!


☆★confiserie★☆~はらぺこ工房奮闘記~

来春卒業者の内定率…就職氷河期よりも更に低いとか。

おぉぉ…


でも院に進んで勉強したことを無駄だとは思わない。

だって自分に必要なことだと思ったから。


学部時代にできなかったことを院ではたくさんやった。

出版社でのアルバイトしかり。

先輩方や教授、ブログで知り合った人との出会い、しかり。

フェイクスイーツどの出会いしかり。


また、なにより就職活動では出版社に絞らず、たくさんの企業を受けたことが勉強になった。


CMや商品見ても「あ…ここ受けた。」って思うこと多すぎだw


そんな可愛く言ってませんって?ww

そうですねww

「ここの商品一生買わない!誰が11月11日にポッキー食べるか!」

…とか…まぁ…言ってますね。…許して下されw


何かを学びとってやるっていう気概で頑張らなきゃいけないんだけど、

でもたまには毒をはいてしまいますよね~wwうん・・・。



しかし、フリーターが溢れる国にしてどうするつもりなのだろうか。

企業は日本の若者に見切りをつけて海外から優秀な若手を引きぬくことに躍起になっているらしいが。


時間をかけて「育てる」のではなく、すぐに「使える」ものを求める。



どんどん人間関係が希薄になっていくような気がします。


だって「使える」人間は別にその企業じゃなくても活躍できますよ。

きっと適当な頃合いで「辞めます」よね。


同じ目標を持って同じように社会に貢献したい人たちが集まって、切磋琢磨「一緒」に頑張れる場所・・・それが会社なんじゃないかな・・・って思っていたのですが、違うのかな。





私も院生2年です。

来春の予定は未定です。


でもめげずに就職活動続けます。




負けたら終わりじゃなくて、諦めたらそこで終わりだから。だから私自身のために頑張る。




秋仕様です☆
飴ちゃん全くたまらないのでいつも同じ服でしたが、引き換え券をゲットしたのでお着替え!

あるものと組み合わせてコ―デしやしたw

ついでにセール品のベッドも買って、デロンギも足元に設置☆
これで今年も乗り切れる?




明後日はとうとう修論の中間発表です。

明日は見直しと先行文献の読みなおし、そしてESを書き上げます。

がんばろう~!


でも今日は寝る。ww