初日に続いて、2回目の「お気に召すまま」
初日よりもセリフも動きもすっごくスムーズで、それぞれのキャラがさらに立っていた気がする。
一人とっても気になっていた役者さんがいたのだが、今回彼の存在がやっと納得!
ウイリアム役の杉浦大介さん。
本当に演技が細かく、最後の最後まで目が離せませんでした。本当にちょっとした役なのですが、その演技が他をも際立たせているように感じた。
舞台の最後に、ロザリンドが口上を述べている時、ほかの人は全員止まった状態で待っているのだが、今日はシーリアとオーリヴァーの姿勢がとってもつらそう!!えっ!そこでとまるの??ロザリンドは知っているの???というかんじで、2人で支えあっていなければ、倒れてしまいそう!
フィービーとシルヴィアス、タッチストーンとオードリーは、その顔で止まるの???という表情のまま。。。
オーランドは腕はあげたままなので、つらそうだったけど、ほかの人に比べると楽?な姿勢で止まったかな?という感じ。でもでも、たぶん瞬きしていないのです!なので、話が動きだすと、真っ赤な目で、まわりはみんな「泣いているの」的な雰囲気が~~
それにしても、毎回舞台から客席から走りまわって、本当に体力のいる蜷川さんの舞台です。