アニメ異世界転生もの

異世界ファンタジーとも言われるジャンルです。最近ハマってると何度か書いたけど、もはや中毒状況に;

異世界転生物語と言ったら、古事記やギリシャ神話など古くからあります。アニメもかなり古い時代からあるようだけど、現在の数の多さはすごいのひとこと。

https://ranking.net/rankings/best-fantacy-animes

このサイトを知ってから、中毒が激しく悪化しているのです..Amazonプライムだけでなくdアニメストアも契約し、時計見て3時とか4時で慌てて寝るとか日常茶飯事;もう引き返せないのは間違いない;;;

 

観たアニメ、まだ途中の作品も含めて自分なりの採点をしてみましょう、ゼロの使い魔100点、月が導く異世界道中100点、神無き世界のカミサマ活動100点、このすば100点、ソードアートオンライン100点、実は俺最強でした100点、とんでも世界で異世界放浪メシ100点、異世界のんびり農家100点、即死チート100点、転生貴族100点、盾の勇者100点、真の仲間じゃないと100点、ノーゲームノーライフ100点、異世界魔王と召喚少女100点、最果てのパラディン100点、ありふれた職業で世界最強100点、出来損ないと呼ばれた英雄100点、望まぬ不死の冒険者100点、俺は全てをパリイ100点、ハズレ枠の状態異常スキル100点、ゴブリンスレイヤー100点、転スラ100点

 

書いてる途中から驚いたけど、悩まず全部100点満点..それだけゲーマーには相性の良いジャンルなんでしょうね><;

 

アニメ評価を見たら、酷い点数つけてる人も上記のどのアニメにもいます、RPGやMMOといったゲーム好きじゃない、遊んだ事のない人にはとっつきは悪い、意味不明な単語も多い、スキル一覧とか表示されたらゲーム内の略語そのまんまだしで分からないのでしょう。でも分からないからって低評価するのは作者や制作チームに失礼だと思う。

 

閑話休題、それを言っちゃゲーマー世界も同じなんだけどね、任天堂ファン、ソニーファン、Xboxファンは昔から仲悪かった。僕みたいなハードオタは、情報仕入れに今は亡きYahoo掲示板に参加した時は驚きの連続でした。当時落ち目だった任天堂機(DS発売後隆盛)、ついに戦線離脱したセガマシン(だがドリームキャストは超の付く名作)を踏み潰すようなエグい意見には反論しながら仲裁役をしてたら「掲示板荒らし」扱い。でも僕も好戦的なので、嫌な人たちを潰してたらさらに凶悪荒らし扱いされる始末。それでも仲間が増えてファンの敷居が無くなり、ゲームのプログラマーさん(この人はアンチ・ソニーだったw)とかと楽しい情報交換の場になりつつあった頃に、漫画・アニメ掲示板の人が平和が見えてきたゲーム掲示板に攻めて来たのです。当時流行っていたアスキーアートを使いこなす恐るべき集団、かたやゲーム掲示板の住人はそんなスキルが無く、負けは確実と思えました(いつか続く)(いや分からん)

 

話を元に戻すと「ゼロの使い魔」はそんなゲーム知識なしで楽しめるし、主人公やヒロインキャラが可愛らしい、主人公の高校生の男の子っていかにも寂しがり屋キャラなのに、ホームシックな言葉を吐かない強さも感じられて応援したくなる、そして昔の画風が懐かしいから観てたんだけど、ストーリー展開に意外性あり、シーズン2では突然まさかの涙腺攻撃までしてくる..オートキャンセラースキル持ってるから凌げましたが、三部作が大作映画のように楽しめました。

現在シーズン1進行中のパリイと状態異常は毎週観るかどうか悩みどころなのです、続きが気になるから^^;前者はゲーム知識なしで楽しめる、後者は知識ない人には厳しいけどドラクエやった事あれば大丈夫かな。前回書いたモンハンの新作出るまでは私もアニオタ目指します!(異世界・鬼滅・ヒロアカ限定です)

 

おまけ

でも寝転んでVRゴーグルでアニメばかり観てると、最近腕の筋肉落ちてきました;至福の時間なんだけどね;;;だから400メートルランニングに加え、バーベル・ダンベルも再開します