ラッドラット発見される!

フレさんが通勤中に川で見つけたのです。大阪の川にこのような化け物が、それも親子で潜んでいたとは;川遊びで食い殺されないようご注意を!!!

(嘘です、ヌートリアね)(飼いたいなあ)

 

 

ガーデンオブザシーその3

ジワジワとムズくなってきました。3人の女神がくれたアイテムを各島にある土偶の前にかざすと、それぞれ地図をくれます。その位置にある光る物体を掘り起こすと、土偶の頭が掘り出せます。4つの土偶の頭を鯨の絵が描かれた祠の前に並べると扉が開き、「そのまんまやんけ!」な物がゲットできるのです。土偶の並べ方は24通り、どこかにヒントがあるのかな?僕はコツコツ順に試して開けました。そのまんま鯨(書いちゃった)は拠点自宅横の小さな池に入れておいたら少しずつ大きくなるみたい。波の絵が鯨の上に表示されたのは「海に入れて!」って事かな。もう少し様子を見ようと思ってます。

 

拠点の島にある店は、向かって左側にある機械の意義が判りました。何でもいいからその機械に放り込むと、お金に換算してくれたのです♪描いてある絵は「何でもいいから放り込め」だったのね^^ラジオと目覚まし時計っぽいのを買ったけど、どちらも音が出るとかはなく、家の装飾品って事かな。拠点で仲良くなった動物たちがくれるアイテム(鳥の羽根、昆布みたいなの、そして生まれた子どもがくれる物)は特に高く買ってくれます♪

 

冬の島の船付き場に灯台があるのだけど、ライト部分が冬の島のワープ岩と同じ性状でした。ワープ岩を作動させた円盤に反応したのです。でも他にワープ岩なさそうだしなぁ..今のところ謎が追加されただけ;

 

図示されてるのに持っていない物に「透明ウンチ」みたいなのがあるんだけど、ある絵に描かれていた物を作ると、そこに植物を放り込むとゲージが1つずつ上がるのです。レバーを倒すと透明ウンチが描かれた袋がゴトンと出てきます。おお、っと思ったけど、地面に撒いても消えるのです。どうしたら透明ウンチになるのか、まだ分かってなく;可能性としては店で買える物は数日で替わるから、そこで新しいマシンが発売されるとか?

 

まあでもエンドロールも見たし、ここに来て動物たちナデナデして(ちゃんと感触もリアクションもある)、店の新しい品物物色しに行く。たまにボートに乗ってブラブラする。ボーッと夕日を眺める。それだけで楽しいのは、さすが賞を取ったゲームだと言えるでしょう。


ここの橋もまだ作ってなかったな、各島の船着場に旗が上げられるようになってる。全部上げると何か良いことが!?

最初に書いたクジラちゃん。解放するの大変だったから、成長させたら何か起こすんだろうか?もしくは先人を殺った犯人とか!(ないですw)

 

メタクエストは最近のアプデで、∞ボタン長押しするとどのソフトでも方向性の変換が瞬時にできるようになりました。寝転んで映画やドラマを観る、ゲームも寝転がって遊ぶ、仰向けが疲れたら横向きでもボタン1つで楽しめるのです。まだテスト的な機能みたいだけど、これって寝たきりになっても楽しめるわけです。まあそうならないように筋トレやランニングも続けなきゃね♪

 

前も書いたけど、一番長く楽しんでるのはAmazonプライムビデオ。天スラ、このすば、マッシュルに加えて観はじめたのがヒロアカ。幼少期の主人公の可愛さに引き込まれ、あとはストーリーの面白さに中毒状態。よくオールマイトみたいなキャラを思いつくなあと、作者の素晴らしい頭脳に感謝です。

 

庭の植物

(このブログは僕の趣味のメモ帳なのです)今年計画していた植物はほぼ植えました。イチゴは4株、大きめの鉢に。茎ブロッコリーは大きく四角いプランターに3株、スイカは大玉スイカだとツルで庭が占領されると言われたので小玉スイカ。芝生には犠牲になってもらい(まあ雑草だらけでいつも犠牲だなw)、60cm立方の穴を掘って植えたのです。

植えたところ

現在

しかし調べれば調べるほどスイカは大変そう。摘心?促成栽培?抑制栽培?ツルぼけ?雄花の冷蔵保存?調べるほどに知らないワードが増えるじゃないですか!うっかり手を出した私の負けだ;;;今年は果実が成れば良しとしよう(ー ー;)いちおう生ゴミは月イチぐらいで浅く埋めてみるつもりです。

 

3月だったか早々に育てはじめたイベリスは花を全て切り落として様子見てたらドッと大きくなりました♪

別にデカくするつもりはないので、あとは普通に鑑賞して楽しむつもりです。

 

茎ブロッコリー、これは側枝をベーコンなどと塩胡椒炒めにすると美味しいから育て始めたんだけど、成長しはじめたら植える間隔が短すぎたと判明。

ブロッコリーのモコモコ(花蕾)が出たら切り落として側枝が伸びるように育てるわけだけど、つまり横にドーンと伸びるわけです。今でこれだと大変なことになりそう;横長のプランターじゃなく、大きめの鉢で1つずつ植えるのが正解みたいですね。もう今年はこのままで頑張ってもらおうw

イチゴはこの通り、4株植えるには鉢が小さすぎた。ポコポコ実が成るのだけど、いつもタイミング遅くて野鳥のエサと化しています;(おしまい)