特にネタもないなあ、と思いながらダラダラ書いてたら、最後の最後にネタを見つけました♪

 

うちのIT問題

最近スマホもパソコンも反応が鈍い..スマホはiPhone XR、PCは2017年購入のiMac、iPhoneは2018年購入、買って7年目と6年目か…まあまだ苦痛には感じないから、どちらも頑張ってもらおう♪

 

買い物ジレンマ

速乾Tシャツの性能に惚れ、そろそろ柄ものも出てくると思ったけど出てない。無地のシャツはなあ、やはりワークマンのポケット付きぐらいで今年は妥協だな。

 

手剃りシェーバー

以前手剃り髭剃りを3本揃えて、手入れの手間間隔を減らしたと報告しました。しかし人間って色んな欲ができて来るもので、

1.使い捨て5枚刃も高いなあ(1つで半年使ってるけどw)

2.カーボンナイフで髭剃れないだろうか

などと考えたけど、調べたらカーボンナイフは切れ味がいいと言っても髭剃るには毎回その前に研がないとダメみたい。うちの祖父が仕事前に職場で床屋さんの髭剃り使って剃ってたの思い出したけど、あれも手入れ大変そうだった。どっちも手入れと髭剃りじゃなく顔切りに泣かされそうだと感じ、天下の貝印「使い捨て1枚刃」これを今年は買ってみようかと。買ったらまた続報をは。

 

メタクエスト3

もう飽きたんじゃないかって?いや全然飽きません!とは言ってもAmazonプライムでの映画・ドラマ鑑賞がメインにはなってるけど、当直にも必ず持って行くほど離せない存在と化しているのです。今はドラマ版のFalloutがゲームをシリーズで遊んだ人間には秀逸。アニメのマッシュル、転スラは言わずもがな、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)も面白いですね^^こういう優秀作品が寝る前にベッドで仰向けで巨大画面で観れる、1年前にまさかこんな幸せが訪れるとは夢にも思わなかった..ゲームはと言うと、今は食傷気味。絵はシンプルでいいから、箱庭ゲー出てきたら買い。

 

とか買いてたら、ありました。

「ガーデン・オブ・ザ・シー」というゲームですが、「2022 Best of Quest」、2022年Meta社が選んだゲーム大賞の「イノベイティブ部門賞」を獲得しています。小さな無人島で家や庭を作ったり動物を育てたりと生活を楽しみながら、船で探検するゲームみたい。冒険つきのどうぶつ森的なゲームですね。1人用と書いてあるのでオンラインではないけどこれは今夜買います♪またご報告したいと思います^^