スイカゲーム

 

フレさんが仕事の日なのに朝5時までやってしまったとライン来たのがスイカゲーム。

任天堂スイッチ用ソフトで250円ぐらいだから買えって。買いました。

シンプルな画面の落ちゲーだけど、絵は可愛さがすごい。上にランダムに表示される果物を左右ボタンで落下地点を決めたら落とすだけ。同じフルーツに当たるとその次の大きさのフルーツに変化(進化と表現される)、点が入ります。ただこれだけなんだけど、最終形態のスイカにするのが気持ちいい♪大きいのに変化する時のボッコーン★って感じが気持ちいいのです^^スイカにスイカが当たると消えちゃうみたいだけど、まだコツもつかめてないのでいつになるやら。最高点は2900いくら、3000の壁があるみたいです。昨夜もスイカ消した夢を見ました;スイッチだから遅れて録画できるんだった、ゲームオーバーになったらちゃんと撮れてるかチェックしよう、まで考えてて。「夢やったんかい..」起きて寂しくつぶやきました。そこまでさせるゲームです><

 

メタクエスト3

スイカだけでも楽しいのに、大変なことになってきました。VRはバーチャルボーイしかやったことなかったんですw

赤黒画面ながらピンボールの立体感、ゲーム完成度は忘れられないのだけど、メタクエスト3はもちろん超越した驚きを与えてくれてます。セッティングも超簡単、iPhone(XR)と連動させたらAmazonプライムビデオも視野一杯サイズで見れるように。YouTubeも見れるしどちらにもVR映像コーナーもあります。電源入れたら現れる壁紙ももちろん立体、雪山のロッジ、未来都市が近くに見える海岸、砂漠のお家などなど無数の壁紙から選ぶだけで楽しい♪昨日届いたばかりでまだあまり遊んでないけど、無料のレースゲーをさっそくダウンロードしてみました。

V-Speedway

その無料ゲームだけど、これでマジに無料なのか!?という美しさ。

画面が立体なだけでも感動なのに、左右コントローラでハンドルグリップ、アクセル・ブレーキレバーの連動でドリフトもできます。

慣れるまではかなり高速道路のガードレールにぶつけたけど慣れたらもう世界に入り込みました♪「いつまでも無料で遊んでください。でも我々はあと2つレースゲーを用意しました。」みたいな表示があり、このゲームを遊び尽くしたら買うつもりです♪

 

今朝は仕事来る前にメタクエスト移動用のバッグも見繕い、あまりのシンデレラフィットに感動してバイク通勤したのでした。