今年の初筋トレ後、ちゃんと筋肉痛がきた。
弱めな筋肉痛だけど肩甲骨周りが痛い。
太ももの後ろも痛い。←ここはデッドリフトが効いたはず。

新年初トレーニングでデッドリフト30キロが軽々だった理由がわかった。
昨日ジムで同じ30キロを持ち上げた。
あぁ、そう、これだ。照れ照れ照れ
いつもの感覚に戻ってた。ニヤリニヤリニヤリ
30キロ 15×3セット
終始以前の感覚でした。
後半はよっこらせ!って感じ。💦爆笑爆笑爆笑

わたしが思うに、これはメンタルだと思います。

久々だからな~心してやらなきゃと気持ちのスイッチがMAXになったから、同じ重さなのに、
軽々に感じたんだと思う。

え、、、軽々だけど、、と感じた時、ウエイトの数字を2度見した位よ。
間違えてセットしたのかと思う位、軽かった。

マジでメンタルって、スゴいよね。
人間って底知れぬパワーを秘めてるんだと、アラフィフになっても尚、身を持って再認識しました。
だからこそ、シニアを楽しむ為に、コツコツとトレーニングを頑張らなくちゃならないな。
年齢を重ねていくことも楽しみになりました。