今日はブログ名のconfettiについて少しお話しさせてください。

ウエディング用のかわいいお菓子の名前としてご存知の方もいらっしゃると思いますが、イタリア語で「紙吹雪」って言う意味なんです。

幼少の頃からとにかくずっと紙が好きで、様々な紙遊びを楽しんできましたが、切り紙の楽しさは中でも格別です!笑

切り紙のメインはもちろん切り出すモチーフなのですが、途中には小さな紙のかけらも次々とたくさん生まれていて、最後にはそれが積もって小さな山になるんです^ ^

息を吹きかけるとひらひらと舞い散って、本当に紙吹雪のよう!
...と言うわけで、confettiになりました。

結婚式やお祝い事のイメージとも重ね合わせつつ、このブログを訪問してくれる人にも幸せな気持ちが伝わりますように‼️

{B62DCDD7-B196-4008-A07C-CA0FC863DCC6}

モチーフは芹。
紙吹雪も飛ばしてみました^ ^
全体的にあっさりめなテイストで。

芹って、春の七草にも入っていますよね。
ちょっとクセがあるところが大好きです。

次回、もう少し味付け濃いめ?にもトライしてみたくなっています。

***

今日は数あるのブログの中から訪問していただき、ありがとうございました。

よろしければ、次回もまた是非いらしてくださいね。