こんにち
最近、ジャパレス(日本食レストラン)でのんびり働いてワーホリ最後の日々を過ごしております。
お金が無い故に旅行も行けない、中途半端な生活ですが……。日本に帰るとオーストラリア生活そのものがめちゃくちゃ恋しくなること間違いなしなので、毎日を大切に過ごしたい所存です!
さて、こないだブラジリアンワックスしてきました。
ワックスって?
脱毛の一種。ハチミツのような熱い蝋を肌に乗せて、冷める前に紙を当ててビュアァア!!!と引っ剥がすことで、蝋に捕らえられた毛が毛根ごと抜けるという超荒業な脱毛法です。
ブラジリアンワックスって?
アソコの毛(言い方を色々考えたんですけど。はっきり言うと破廉恥なサイトと判断されるかもしれないなぁと思ってここに落ち着きました)を全部ワックスで処理することです。
ブラジル人がやり始めたのかな?どうなんでしょw
アソコの毛についてはカルチャー毎に扱いが異なりますよね。私は色んな国に行ってきましたが、この話題は議論が尽きないテーマです。
ま、とにかくブラジリアンをやろう、とふと思いついてGrouponで安いものを探しました。
ええ、本当に、
朝起きてふと「ブラジリアンやろかな」って思いました。
すると通常価格43ドルのワックスが19ドルになっているものを発見!
やすーい。
即購入、即予約。
風邪引いてるのに下半身を丸出しにするブラジリアンワックスに向かいましたがな。
ロシア人がやっている小さなサロンでした。
(愛するSATCでも、主人公キャリーがブラジリアンワックスに挑戦した時にロシア人に処方されていました。ロシア人はブラジリアンワックスの執行人に適しているのか?
・・・
・・・
ブラジリアンやのに?)
まぁ人にアソコを見せるのは結構お恥ずかしいものですが、私はフィリピンやオーストラリアでビキニワックスをしたことはありますし、ロシア人のおばちゃんも慣れたもんですし、
バッサァ!とレギンス・下着を脱いで台に上りましたさ。
処置は15分と掛かりませんでした。
意外と痛くなかった。
しかし、
Your hair is very strong.
(あんたの毛はすごく強い。)
と言われました。
(-∠-)
照
まぁワックスはどうせすぐに毛根が再生して生えてくるので、とってもしつこい毛をお持ちの方はもちろんレーザーとかで永久脱毛すればいいんじゃないですか。←他人事
さて、関係ないけど人生ほぼ初の飲食業をやっていて、めっちゃミスが多いので凹んでいます。
こんなに自分に能力がないと思うのは高校までの体育の授業以来です。
そう考えると、自分って性格面ではいつもうんうん悩んでいるくせに、能力がなくて悩んだことってあんまりなかったな。ラッキーやな。と思います。
(ブラジリアンワックスの話の後でこんな話してもアレですけど)