第1弾 イントロはこちら
第2弾 フィンランド航空についてはこちら
第3弾 チェコ・ボヘミア地方の古城についてはこちら
第4弾 チェコ・プラハ市内についてはこちら
先週火曜日から今日まで、18切符で国内旅行に行ってました~。
観光地には一切行っていませんが、色んな電車に乗れて楽しかったです!
この中欧旅行記事を書き終わったら国内旅行も記事にしよっかな。
中欧旅行日記、誰か見てんのかなw
さぁ、誰も見ていない疑惑のパッケージ旅行記録を続けますw
3日は、チェコ南部のチェスキー・クルムロフというUNESCOに認定された世界遺産の街並みを見に行きました。
本当~~~~に、おとぎ話の世界でした!
街の全体図の看板

街全体



街並み


これは城内

このお店、ハイセンスで良かったです~高かったけど

お昼ご飯のマスオさん

川が流れているから川魚なんですね!
チェスキー・クルムロフの歴史は……
元々は手工業や商業が発展していたものの、産業革命後も工業化が進まずに衰退。
また、住民の多くがドイツ系だったことから、第2次世界大戦後に彼らが国内から追放され、住民がいなくなって街は荒廃したそうです。
荒廃していた間はロマの人々が住んだりしていたみたいですが、街並みが超絶美しいことに注目が集まり、観光地化したのは1960年代以降だそうです。
日本・中国・韓国はもちろん、世界各地から人が集まっているようで、街はとっても賑わっていました!
でも冬は半端なく寒いらしく、めっちゃ静かだそうですw
ガイドしてくれたおっちゃんは日本語がペラペラの住人だったのですが、外国語にしか聞こえませんでしたw
世界仰天ニュース、世界まる見え、イッテQの取材を手伝ったそうです!
写真を撮れなかったですが、クルムロフ城の城内もチェスキー・シュテルンベルクと同様にとても面白かったですよ。
あとは街をブラブラしながら写真撮るだけでも十分時間が過ごせる、とてもいい観光地でした!