音楽的趣味 | Go Grab What You Deserve!

Go Grab What You Deserve!

普通の人生を紹介します!


明日は恐怖の4時起きー( ̄◇ ̄;)
アメリカに電話せなあかんw
だからもう寝る_| ̄|○

早いわ~(^O^)/笑


さて、ふと思いついたので歴代お気に入り音楽アーティストをリスト化します!

でも寝なきゃいけないので!一言コメントのみでー!


●矢井田瞳

中学の時、友達がチケットを取ってくれたので万博公園での野外コンサートにチャリで自転車行ったな~。

今歌詞を見返すと、難解過ぎてわからないww

ヤイコさんは時々ハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノっとする変わったメロディの曲を出すので気にしてます。時々ね。


●GOOD CHARLOTTE

やたら洋楽ポップロックが流行った時代に、FM802のヘビロテになってて惚れたぜ…( ̄ー ̄)フッドキドキ

サマソニの会場まで行って←入ってない。ビンボーだからw
遠くから音を聴いたなぁ…。

毎日メンバー宛に日記書いてたなぁ…。それでかなり英語力伸びたなぁww

ゼップのライブにも行ったなぁ…。

アルバム好き度は

①2枚目(多分歌詞、ソラで全部歌える( ̄ー ̄))

②4枚目(持ってないけどww←おい)

③5枚目(成熟して、遊び心のある曲が多い。好きー♪)

④1枚目(かわいくて元気でよいと思う。)

⑤3枚目(ノーコメント)

って感じです。アルバム名書けよって話ですが( ̄◇ ̄;)

長いんやもんー。


●EVANESCENCE

GCの影響でアメリカのロックにアンテナを伸ばし、当時話題だったのでCD買ってみました。

暗いけど負けてたまるか~メラメラっていうメッセージがあって、いいですね。

根暗ポジティブ。

あれ、私のこと…?

(^O^)/

こちらもゼップのライブ行ったなー。

アルバムは、

①The Open Door(ラクリモサって曲が幻想的で壮大で、とてもよい。)

②Fallen(ノーコメント)

③Anywhere but Home(ライブCD+DVD。DVDが紛失してるんだがw MISSINGという特別収録曲が、居場所なくて気付いてもらえなくてっていう超暗い曲で傑作(^-^)/)

④Evanescence(こないだ買ったばっかで、まだ全曲聴いてない!でもかなりロック系統が多い?もう頭振る年じゃなくなったのかしら…あんまりしっくり来ないわ!)

の順で好き。


●BJORK

聴けば聴くほど、体に音が入ってきます。

世界の、人々が見逃し聞き逃し、感じ逃しているような事柄に最大の敬意を払い、言葉にしてメロディに乗せてるような?風に思うのですが。

ビョークさん本人がそう思ってるかは90%不確か。


●鬼束ちひろ&MAROON5

この人達には、フィリピン住んでた時に落ち込みまくった際にお世話になりましたw

Gwen Stefaniちゃんのハイホー♪な曲を聴くと頭狂いそうやったくらいにテンション下がってた時期、

鬼束さんのバラードしか心が受け付けなかった…カゼ心の風邪でしたw

茨の海

私とワルツを



とか、本当に心が救われました~。

今のオッパッピーなテンションで聴くと、うろたえると重いますが…。

maroon5のいいところは、

恋愛において、好き放題なのは女の方で、男はいつもそれに振り回される!

っていうメッセージがかなり強いところ!

ただ「愛してるよ~」「大事にするよ~」と言われても、

嘘つけシラー

と思ってしまう根暗な私には、この不憫なメンズの体験談的歌詞がたまらないw

ザマーミロww


●2NE1

友達がFacebookにI AM THE BESTの動画をアップしてて、

(ごめんやけど)
えっ!!!美脚でも整形美女でもない気のきつそうな女ばっかり!メロディも何かエスニックで不気味Σ( ̄。 ̄;)

と、思ったのでした。

でも耳に残っちゃって、何回も聴いてしまい…

AmazonでCDを注文してしまい…

歌詞を理解したくて韓国語のテキストを買ってしまい…。

(^O^)/ゲキハマリやんけ


でも、Kポップ旋風が吹き始めた時期はわたくしフィリピンにいたので、あんまり他のグループを知らないのです。


そして今ハマってしまっているのが、禁断のグループ、2NE1と同じ事務所の……



photo:01




(何これアメーバに写真モザイク機能があるなんてw

モザイクかかりすぎやし!w)



今日はここまで!

マジで寝ますw

明日、絶対午後は白目で船漕ぎながら座ってるwww

おやすみ(^-^)/


iPhoneからの投稿