愛のある街。 | confeitoooo!

confeitoooo!

日々のこと。




けっこう前に教えてもらったカレーの名店、神保町ボンディ。

とあるアポの帰りに連れて行ってもらったのですが、
あまりのおいしさに感動して、その後ことあるごとに思い出しては、


ボンディに行きたい…そのためにあのあたりで仕事したい…


と思い続けていたところ、ついに今日、
ボンディ切れを起こして休日の気軽さでまた行ってきました。

相変わらずいもが絶妙なゆで具合。
大量のいもを均一にゆでる技術力がすでにすごいと思うのです。
(そういう専用の機械があるのだろうか…)

初めてチーズカレーにしてみたら、
チーズの予想の3倍くらいの量におどろき。
チーズ好きはぜひ一度、食べてみてください。

----------

神保町は学生時代によく来ていた街で、そのときは古書店目当て。

カレーの街っていうのは聞いたことがありつつも、
いかんせんお金がなかったのでカレーを食べたことはなくて、
もったいないことをしていたなぁとつくづく思います。

ボンディ以外にも、カレーの名店だらけだし…
DancyuとかPenとか、あのあたりで特集が組まれていそうなイメージ。

本もカレーもそうですが、昔からあるお店ばかり。
ギャラリーもひっそりとあったりで楽しい街です。

基本的に静かというか、落ち着いた紙のにおいがして、
きっと住んでいたりお店をやっている人は、
心底ここを愛しているんだろうなーって感じられるところが好きです。


すっかりご無沙汰していましたが、
今なら学生時代よりは余裕があって、
本を買ってカレーを食べるまでのコースが味わえそうなので、
休日にもっと出かけようとめずらしく思うきっかけになりました。