このエントリは、「なみだあめ」に頂いたコメントを転載したものです。
ブログとコメント内容が著しく逸脱していた為、削除も考えたのですが、
貴重なご意見だったので、このような形での公開と致しました。
愉快な内容ではないので、興味のない方は無視して下さい。



1 ■警告
コンペイトウさん

雪乃ちゃんのイベントで、貴方とその仲間が雪乃ちゃんの一部のファンの悪口を言っているのが目撃されているのに、貴方のその仲間の心ない態度に誰もが不愉快な思いをしているのですよ。

貴方は自身のツイッターで「(雪乃ちゃんの)お天気を見に行ってる人は下品」などと心ない悪口をつぶやいたのは本当に許せないし、貴方は男女を問わず、雪乃ちゃんのお天気を見に行かれた方々を敵に回したことを認識するべきです。

貴方の仲間、犬介の悪口も酷いですね(怒)
2年前、雪乃ちゃんのブログでファンの悪口を書き込んで中傷して、2ヶ月前にツイッターでも暴言をつぶやいたり、仲間と悪口を言って誰もが迷惑しているのに、心ない貴方とその仲間に悪意を感じます(怒)

お返しのコメントは結構です。
匿名希望 2012-06-16 12:21:53

(原文のまま)



匿名希望様。


まずはブログへの訪問と、書き込みありがとうございました。
無断でこのような措置を施しました事を、心よりお詫び致します。

私はデビュー間もない頃に対面して以来、ずっと斉藤雪乃さんを応援を続けてまいりました。
ご本人にも覚えて頂き、事務所関係者、イベント運営者の方々にも懇意にしていただいており、
今回ご指摘頂いたような事があろうとは、夢にも思っていなかったのが本当のところです。

不愉快な思いをされているとの事、私に落ち度があれば心よりお詫びいたします。


しかし。


私の理解力がないのか、貴方が仰る内容があまり理解できません。
まずは不愉快だと仰る情報の、ソースがまったく不明です。


「貴方とその仲間が雪乃ちゃんの一部のファンの悪口を言っているのが目撃されている」


とありますが、私にはそのような記憶はありません。
一体何処のイベントの事で、どのような内容だったのでしょうか。
目撃されたのは貴方ご自身なのか、又聞きなのか、文面からは読み取れませんでした。


実を言うと、誤解されたかもしれない事象には心当たりがあります。


私は各地の鉄道やその他のタレントさんが出演されるイベントに参加しています。
そんな中で、非常識な行動をされる方が散見される事を、嘆いていた事があります。


・タレントさんとマネージャーさんの間に割って入り、タレントさんと会話しようとする。

・顔見知りなのか、マネージャーさんを背後から小突いて呼ぶ。

・面識もないのに、挨拶もなく会話に急に参加してくる、突っ込みを入れてくる。

・タレントさんのトーク・ショウなのに、タレントさんより多く喋る。

・営業運転前の新型車両の窓に、テープで自作のプリントを貼り付ける。

・ツアー参加者でもないのに、ツアーを尾行してタレントさんにサインを要求する。

・ツアーバスの行き先表示を、無断で自作のものと取り替える。

・ツアー参加者でもないのに、立ち入り禁止の車庫に入って、ツアー参加者と話し込む。


過ぎた事ですので誰がしていたかすら定かではありませんが、全て複数名が目撃した事実です。
最後の二つに関しては、道路交通法や刑法に違反しかねない行動です。
これらの事について、「こういう行動をする者が居るから、鉄道ファンは蔑まれる」と嘆いていました。


どう思われます?非常識だと思われませんか?



それから


「貴方のその仲間の心ない態度に誰もが不愉快な思いをしている」


とありますが、どの態度に対しての事でしょうか。
貴方の仰る「誰もが」は、私以外のファン全員なのか、貴方の周りの方々なのか不明です。


また


「(雪乃ちゃんの)お天気を見に行ってる人は下品」などと心ない悪口をつぶやいた


とありますが、22000近くもツイートしている為定かではありませんが、自分自身ではそのようなツイートをした記憶はありません。
私の仲間や友人にも見学に行った者が居りますし、何より私自身が幾度も伺っています。
ですから、自らや仲間や友人を悪く言うようなツイートは、する筈がありません。


次に


「2年前、雪乃ちゃんのブログでファンの悪口を書き込んで中傷して、2ヶ月前にツイッターでも暴言をつぶやいたり」


とありますが、システムのエラーからか私も犬介もはじかれていたので、2年前当時は斉藤さんのブログにコメントをしておりません・・・というか、出来ませんでした。
アクセス禁止措置かとも思いましたが、斉藤さんご本人、管理者にもそのような事実がない事を確認しております。
また犬介の2ヶ月前までのツイートを調べましたが、仰るような暴言は見当たりませんでした。


これらの事について、もし事実なのであれば、リンクやコピー&ペーストでソースを明示されるべきです。
でなければ、情報源のない貴方の一方的な嘘か、極端な歪曲として取られてしまいます。


私に斉藤雪乃さんや、ファンの皆様にご迷惑をおかけする意図はありません。
ですからもし情報ソースが提示され、貴方の批判が世間一般から事実と受け取られるなら、今後は斉藤雪乃さんの表立った応援や、イベントへの参加を一切辞める所存です。
そのくらい真剣に、応援をしてきたのは事実です。


最後に。

もしご意見があるなら、私や犬介を名指しに批判されるなら、ご自身も身を明かされるべきです。
会話で流れてしまう現場ではなく、ネットという記録の残る場所で、自分は匿名で、情報のソース提示もなく、一方的に批判して、返信も受け付けない。



こんなのは便所の落書きです。


それこそ貴方が不愉快だと仰る、「悪口」そのものです。



仰りたい事がおありなら、できれば直接仰って下さい。
批判をするよりも、意見としてぶつけ合い、理解し合って、こんな事よりも斉藤さんや鉄道の素晴らしさについて語り合いましょう。


匿名希望様からの返信をお待ちしております。
返信がない場合は、貴方の発言が虚言であったか、私の発言を全て受け入れて認めて下さったものと理解します。
あしからず。