最近の我が家 | 2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

旦那の意向で2020年1月から日能研に通うことになった凡人次男。中学受験までたどりつくのか?!
そして2017年受験終了組、長男の中高一貫校生活と時々長女の話。

お久しぶりです!!


通勤時間がないと、ブログ書けない笑い泣き


ってことで久々の出社ですグラサン


9月に大きな組織改編があって、それに関する従業員への通知(紙)を、上司が手渡さないといけないらしく…の出社です笑い泣き


労働協約に関わる部分もあるので仕方ないですね…そうなのか?!


まだまだ何もかも電子にはなりませんね💦



私もいろいろあったんですが、子供たちの近況報告を上差し



まず長女、ずっとオンライン授業ですニコニコ


大学なので授業びっしりは無く、朝もたっぷり寝て、バイトもせっせと行ってますキョロキョロ


自転車で行けるバイト先なので、けっこうシフト入れてるなと思ったら、先月は66,000円もらってましたハッ


とはいえ、出掛けられないのであまり使い道もなく、自分の通帳を作って貯金し始めました!笑


給料日は家族にケーキ買ってきてくれたり、優しいですね照れ



そして長男、今日まで中間試験ですぶー


おいおいどうした!と言いたくなるくらい、ここ2年くらいのテスト期間の中で1番勉強してないムキー


塾の自習室に寄ることもなく、動画&ゲーム三昧ムカムカ


はよ寝ろ!以外は口出してませんが、テストの結果が酷かったら、ちょっと〆ようと思ってますプンプン



それから次男、相変わらず下のクラスで頑張ってます爆笑


次男なりに少しずつ出来るようになってるんですが、塾の勉強に追いつかない感じです笑い泣き


上のクラスはまだ遠そうですタラー


私もちょっとでも楽しみをと、塾弁頑張ってつくってますルンルン


次男の塾の日と、普段の日と、おかずに差がある事に長男はまだ気付いていないようですニヤリ


次、更新する時は私の近況を!!えっ、いらん?!