ショック!! | 2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

旦那の意向で2020年1月から日能研に通うことになった凡人次男。中学受験までたどりつくのか?!
そして2017年受験終了組、長男の中高一貫校生活と時々長女の話。

新年度早々、ショックなことがガーン

私のダメージ大なのが長女!!

もう大学生だし、お昼は学食か自分でお弁当作って~と突き放してましたニヤニヤ

が、1度自分でお弁当作っただけでギブアップショボーン

「お弁当作って欲しいショボーン」と言われましたハッ

えーん、お弁当1個も減らずショーックゲロー

今まで通りです笑い泣き

皆、学食行ってないの?と聞いたら、お弁当の子多いらしいですハッ

できたお母様方、尊敬いたしますキラキラ



そして2個目のショックキョロキョロ

次男、塾のクラス落ちましたびっくり

まぁ、クラス上がれたのも「なんで?!」って感じやったので、下がっても「ですよね~」って感じですがw

旦那にも「中学受験やめる基準を決めて」と申し渡しました真顔

私的には、5年の間に上のクラスに上がれなければやめたら?って感じです真顔

次男は次男なりに頑張ってるのでね。

中学受験で自信を無くして欲しくないのです!

高校受験でええやん!と思ってしまうニヤニヤ

長男と比べたら可哀想チーン

運動神経と一緒で、勉強神経みたいのがあって、できるできないがあると思う💦

次男は勉強神経ないけど、コミュニケーション能力高いキラキラ

そこ磨いていった方がいいと思うラブ