目まぐるしい2 日間 | 2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

旦那の意向で2020年1月から日能研に通うことになった凡人次男。中学受験までたどりつくのか?!
そして2017年受験終了組、長男の中高一貫校生活と時々長女の話。

今日は私の仕事の話中心なので、興味ない方はスルーで口笛


今週に入って目まぐるしかったですアセアセ


結論から言うと、異動が決まりました拍手


そもそもは月曜日のGMとの個人面談キラキラ


何度か言ったことあると思いますが、
このGM、チョー仕事できるキラキラ


リーダーシップとは、上司自ら汗をかいて部下の前を走ることだランニング
というご自身の発言通りに行動する方おねがい


こんな偉いさんが、ペーペー1人ずつ個人面談するのも異例なことびっくり


それも、全員の声を聞いて、私の思いを直接話したい!!という彼の思いから始まりましたグッ


前置きが長くなりましたが、一昨日その面談でした口笛


私の目下の悩みは『仕事丸投げ上司』のこと上差し


ただの愚痴にならないように気をつけながら、
丸投げから派生する問題点を列挙真顔


すると彼(仕事丸投げ上司)はGMの部下でもあるので、
「わかります、わかります」と共感されたニヤニヤ


しまいには「私の時もこんなこんなで、全然動いてくれないんですよスーツアセアセ


ついに「彼もそろそろローテーション(異動)してもいい時期なんだけと」と言い出したびっくり


人事権、決定権、行動力のある人が言うと、生々しくてちょっと怖いw


そこで面談終了口笛はぁースッキリ


すると次の日(昨日)、朝からGMの呼び出しおいで


さすがにちょっといらんこと言いすぎたかと、
ドキドキしながらGMのところへ滝汗


「突然のお話なので、まず貴方の意志を1番に尊重したいので聞かせて欲しいのですが、、、」上差し


なに?このただならぬ雲行き…もしや…滝汗


「○○部への異動の話があります。そこで選択肢は3つ。
①現状維持(異動を断る)、
②○○部専任で異動、
③○○部を主に○○部(今の部署)兼任、
どうしたいですか?」


やっぱり異動の話笑い泣き


③の選択肢を残したのは、職種は同じだけど仕事内容がかわるので、今までのキャリアがリセットされるのを気にしてくれたようですキョロキョロ


後から知ったのですが、以前から○○部から私が欲しいとオファーがあったようなのですが、仕事丸投げ上司が断ってたらしいプンプン


「今回は彼(仕事丸投げ上司)には内緒で進めて、全部決まってから報告することにするので、気にせず選択肢選んでください。」


私の希望としては選択肢③真顔


仕事丸投げ上司がストレスなだけで、今の仕事は好きだグッ


ただそうなると異動先の業務内容が気になります。


と、思ってることを全部伝えましたルンルン


「わかりました異動先に確認しておきますので、ゆっくり考えてくださいスーツ


確かに課長を動かすより私動かした方が、話がはやいもんなぁ、やっぱ凄いなGMキラキラ


そしてめちゃくちゃ忙しい仕事の合間に、異動先の業務内容を確認してくれたようで、また夕方呼び出しハッはやっ!


「こんな感じの業務内容です。やれそうですか?返事は急ぎませんのでスーツ


「いや、もうOKです。今日、朝から半日考えましたので。異動希望します。真顔


「わかりました、異動日はいつ頃がいいですか?ご希望お聞きします。最短で8/1付けです」
 

「はやっ!びっくり
 

「私ねぇ、何でも早いんですよ!笑」


「知ってますニヤニヤでもGMもお忙しいのに、私のことで急かしてしまうのは申し訳ないので、異動日はお任せします。」


「わかりました!そうと決まれば異動先の部長と話をして、本社人事に行ってきますスーツ


「異動先に断られたりしてニヤニヤ


「それは無いでしょスーツじゃ、これから根回しして、確定したら彼(仕事丸投げ上司)に事後報告しますので!」


終始にこやかでしたが、GMのちょっと恐い面を見ました!笑


でも、それくらいドラスティックじゃないと、GMなんかなられへんよな口笛


帰って旦那に話すと「そんなにデキる人なら、もっと出世しても良さそうやのに」と。


しかしこのGM、部下以上に上の人や本社人事にくってかかるタイプなので、出世は難しいかも!?ニヤニヤ


私はすごく好きだけどーチューラブラブ