好きな曲 | 2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

旦那の意向で2020年1月から日能研に通うことになった凡人次男。中学受験までたどりつくのか?!
そして2017年受験終了組、長男の中高一貫校生活と時々長女の話。

今週もやっと木曜日まできた~爆笑週末まであと1日!

次男の担任、イケボくまさんの家庭訪問も火曜日に終了スーツ

イメージ通り、スーツにリュックで颯爽とキラキラ

話を始める前に斜め45℃のキレイなお辞儀で

「よろしくお願いします!!スーツ

のイケボいただきましたニヤニヤやっぱええ声


家庭訪問自体は特に可もなく不可もなくなので省略笑


クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ クマノミ


夕食後、のんびりポコポコをしていたらスマホで何やら聴いてた長男に「最近さぁ、いろんな曲聴くの好きやねん」と話かけられたキョロキョロ

「やっぱママの子やなぁ、ママも音楽聴くの好き照れ

「米津玄師のアイネクライネとかいいよなぶー

「あぁあれな、ママのオケ友が覚えたいって言ってたわニヤニヤ

「あと、今一番好きなんが『めばえ』の曲ほっこり

「『めばえ』ってあれか?夕方にやってる、その日に産まれた新生児を紹介するコーナーの?ニヤニヤ

「それそれ!いい曲じゃない?にやり

「ママ新生児しか見てないわデレデレ何て言う曲?」

「『誕生日』って曲ニコと、スマホで聴かせてくれましたキラキラ


ええ曲やけど、これ系のやつ泣ける笑い泣き涙腺ゆるゆる


「あと、これも今お気に入りにやりと、カーペンターズのトップオブザワールドも聴かせてくれましたルンルン


「ママこれ歌えるで口笛」と歌い始めると、なんと長男も歌い始めてビックリびっくり


なんでカーペンターズ??と思って聞くと、英語の先生が『英語を覚えたての頃に歌って気持ち良かった曲』と紹介してくれたそうですキラキラ

なるほどねーニヤリどおりで


でもおかけで長男と好きな曲の話ができて楽しかったわ~ルンルン


最近はゲームの話がメインやったからはにわてへ


たまにはこんな時間もええなぁ照れ