季節ごとのスペシャルプログラム「新クイズ面白ゼミナール」 前回が正月で、そして春がキター!てなわけです。今回、我らがコニタン(小西ゆりな)は、またまたアクティブにアシストしてるよー (*^ー^)ノ♪

いままでだと番組冒頭は ↑ だいたいこういう画だったんだけど、今回は ↓ こーんなウエアラブル端末のCMみたいな解説映像からスタート (^○^)





看護師さんがこれを使って腕の血管の位置を把握して( ↑ スケルトン!)注射する等々かなり衝撃的。スゲー「ツカミ」でしたー (*^_^*)

てことはやはり最初のクイズ(教科書クイズ・現代社会)のお題はコレでしょ。早速コニタンは ↓ こういうタイプのウエアラブル端末を付ける ( ・∇・)





で、歩く。



歩く。










コケる。





いろんなデータがあのニコニコ端末から送られてるんですねー (^_^)





この端末では会話の状態(笑い等)だって検知。



これあらゆる身体情報をなるべく把握しておきたい介護の現場で活用できるよね。おぅ、さすが教養クイズ番組 (・ω・)ノ



[追記1]コニタンは予定通りにコケてるんでヨロシク(^_^)

[追記2] 今回は出先のホテルでTV視聴しながら画撮。アタフタとブログを up しましたー。巧くまとまらないんで、2回に分けまーす。それでは good night(^_^)/



【INFORMATION】




★ ご予約等は先ず ↓ こちらへメールを!

yurinadance@asaikikaku.co.jp