パソコンをつけると室内気温も順調に上昇するから
露店や長時間AFKすると鯖缶率が高いのも困りもの・・
7月のコスチュームミッションが来た!
・・ということで
ドラモマシーンを見に行ったよ~
またべと液が必要なんだ!?
カートデコのために朱ぱぱが必死(?)で拾い集めてくれてるのにw
というか、あれ?
これって何かおかしくない??
だって、公式で見ても・・
NPCで青い魚を作成するより必要な材料が多いよ!
どういうこと・・ぼったくり・・?
メリットは腐った魚が必要ないってところくらい?
まだ時間もあるしNPCで作成しようかな
ところで、こっそり狙っていた
6月までのコスミ景品ひっつきぱんだはコイン不足であえなく断念したよ
え?
ヌヌヌクエストで大量にゲットした青箱?
すべて一人青箱オープン大会をしちゃったからね!
ばかなヤツだと笑ってくれるがいいさ!ふふん!
そっとしておいて・・
それから安全圏まで一気に精錬できる仕様変更を体験しに
ホルグレンのところへ
便利といえば便利かな~?
エルニウムが2個だったから一気に+2までって考えていたんだけど
一気に精錬は+4にしかできないらしくて、結局個別にカンカンしたよ・・
微妙なことしようとしたのは僕だった
過剰精錬を自力でする人にとっては改善仕様だよね!
そうそう、
南の臨時広場で名無しペアを募集していたら
いつも来てくれる可愛いアイドルりあちゃんが
なんと、これをくれたよ!
太っ腹すぎない!?
MD魔法大会に通って魔力増幅リングを手に入れるつもりだったけど
知力のグローブのほうがいいと教えてくれて
りあちゃんがコインもくれたし、クエストをやらなければ(使命感)
重い腰を上げて異世界クエストの続きをやってみたよ
目標としては・・
・モーラへ行けるようになる
・スプレンディッドコインを入手する
このあたりかな?
やらないといけないクエストは
・知恵の王の指輪(翻訳こんにゃく)
・二つの種族(コイン50枚)
・守護者クエスト(コイン100枚)
・エクラージュの王(妖精の羽+コイン75枚)
う・・・、結構多いね!?
とりあえず知恵の王の指輪をゲットしなければ
妖精さんと会話ができないということで
地道に異世界駐屯地の左右マップへ
この発掘がなかなか楽しいよね!
石とかも出るんだけど・・
指輪クエストに必要な当たりアイテムはこれ
なかなか素敵!
これを指輪の土台にするんだって
同じクエストで赤い宝石と青い宝石を発掘するっていうのもあって
比較的トラウマになりそうな事案が発生
まじかよ・・
冗談だろブラザー・・
宝石を発掘できなかった場合、ゴキ●リが3匹出るんだけど
ゴキブ●が自然消滅するのを30秒待つか
全力で倒すか、の二択なのに
どうして出るかな・・?
しかも、
次に出てきたゴ●ブリ(ルート)と競い合って拾ってしまった
なかったことにしたい
そうそう、異世界駐屯地って
たまに敵がうろうろしてるからびっくりするよね
逃げたぞーってアナウンスがあったのに姿が見えないと思ったら
露店ジェネさんが懐かれていた(可愛い)
放置しても大丈夫そうだったけど倒してみたよ
そしたら、脱走した子は無事に捕まったーってアナウンスが・・
クエストは知恵の王の指輪×11キャラで飽きちゃった
ヌヌヌと違って1キャラずつ完遂していったほうがいいかもしれない
ところで、
いつからか知らないけど
NPCやWPの近くでチャットや露店が立てられなくなったんだね
あ、ここは復帰組の浦島シロンがお送りしているブログだからね!
こいつ何も知らないんだな教えてやるか・・くらいの勢いでドンと来い現象
どうか一つよろしくね!
NPCとは3マス間を空けなければいけない・・(覚えましたし)
覚えたよ!覚えてるよ!(何度もしくじった)
WPからの距離は結構シビアみたいだけど何マスなのかな?
あやうきには近寄らずに適当な場所で立てることにしたよ
名無しに行っても必死だから
SSなんて撮る余裕ない!ってなってたけど
さすがに激写しちゃった///
圧漢だねぇ・・何匹いるんだろう?
これ、どうなってるんだろうね?
ヒバムが沸いていたからIWで固まったのかな・・?
そういえば
名無しマップがセル的にどうなってるのかわからない場所があって
1人で散歩に行ってみたんだけど・・
なんか向こう側に見えるよ!?
こんな端っこまで行くことなんてないからびっくり
でもネクロが強すぎてのんびり見物できずに
ひたすらテレポしてたのは内緒で・・・レジポをけちったばかりに(よれよれ
ずっとスキルステストック型だったんだけど
少し振ってみたからどのくらい違うか体験しに行ったときは・・
ヒバムさん、こんにちは~!!
見えたからお邪魔しに行ったよw
ヒバムが背負ってる本体めちゃくちゃ可愛いよね!
実は朱ぱぱがこのヒバムスキンを使っていて、
僕もそれに変えたいなって思いつつデフォルトのまま。
飽きの来ないシンプルイズベスト!(面倒なだけ)
名無しといえば、
朱ぱぱの娘さんのシードルちゃんと
カッツェの隠し息子のエーシアくんとも行ってきたよ~
シードルちゃんは5歳児のはずなんだけどな?
大人になっちゃって・・
「ルナティック大量虐殺してこ!」とか朱ぱぱが泣くよ・・
3人でだらだらしていたら
僕の大好きなギルドの人がいたよ!
そろそろ叱られてしまうかもしれない!大好き!
SSがある!といえば
性懲りもなく生体3に散歩に行ったよ
生体3は楽しいね!なんだかわくわくする!
そしてSSはなんと4枚も撮ってたよー!
1枚目は・・
う、うん・・
そして2枚目
お、おう!
気を取り直して3枚目・・
これは朱ぱぱが罠にかかって動けなくなってるところだね!!!(生きてる)
最後の4枚目~
まぁ、こんな感じだね!(さわやか)
並ABと逝く生体3の冒険
気が向いたら誰か一緒にどうかな!?
朱ぱぱ付き合ってくれてありがとー!
名無し臨時も募集中だよ!怖くないよ!































































































