最近ROをしながら聴いているBGMなんだけど

ROのBGMフォルダから引っ張ってきてるよ

・From the Grave(ウェルス04)
・Lost souls(現ログイン画面)
・AbSolitude(キルハイル学院)
・Diamond Dust
・Sleepless

この辺りが最近の僕のお気に入り
ROのBGMってさりげなく名曲揃いだよね!


ウェルスのクエストってフィールドワークっていうのかな?
キャンプ場とかでやるレクリエーションみたいな感覚がしない?
隠してあるパネルを集めたりクイズラリーとかスタンプラリーみたいなやつね!

早く140代にしてTWOクエストとかやってみたいなぁ



昨日落ちるとき、まったく気づかなかったんだけど

 


リュシカのお遊びPT名だった

宇宙って本当にあるんだよ?すぐそこにあるんだよ?

マジレスすると
眠いときとか体調悪いときに宇宙って表現を使っているだけで
新興宗教じゃないよ~!

うん、どうでもいいね!




今日はまずMD魔法大会をやってみたい!と思い立って

めけと愉快な仲間たち さんを参考にさせてもらったよ~
http://mekeloki.blog36.fc2.com/


入り口さえわからなかったから、たすかったよ!

 
とりあえずさ、いっぺんにしゃべるのやめようか?

何が必要かわからないから、防御支援をもらってみたよ



適当にNPCと会話をしてから
いざ、大会へ!


 
天下一武道会みたいだよ!
想像していたよりよくできてるね~


一回戦の対戦相手がノービスだったからイジメじゃないの・・ってなってた

後で調べたらだたのノービスじゃなかったみたいで、侮ってゴメン!



大会の結果は・・・


 

ウィザードに殺される始末!恥ずか死!


使えないスキルや使ってくるスキルをちゃんと調べていなかったから
次はもう少し粘れるようにしたいな・・・

それと、ついセーブポイントで復活しちゃって
まずかったかな~?ってなってる。
次は気をつけよう・・・

いつかクリアできるといいな(小声)



その後、WLでそのままピラ4に行ったよ

はじめはSGで狩っていたんだけど、
アヌビスのスキルでSWから追い出されるし
1確にはAMPが必要みたいだったから

途中でクリムゾンロック逃げうちに変更してみたよ~
ECしていれば回復剤は拾った化け物のエサで足りる感じ。いい感じ。

 
 キュアーフリーを忘れて呪われるたびに休憩してたけど
たまにドロップする万能薬でもいいんだったね



SPが足りなくなって戻ったときに
なんとなく、周囲の人たちの装備閲覧を試みてみたよ

朱ぱぱの装備を閲覧するクセがこんなところでも発揮される・・!
見えちゃうものは仕方ない


ちなみにね、
この画面にいるキャラのみなさん

 
 
この中で装備公開にしている人が、何人いるでしょう~?(僕以外で)









なんと5人もいたよ!!!
7分の5ってかなりの高確率だよね!?

クエストばかりやっていたから知らなかったけど
最近は装備公開プレイが流行っているのかな?

復帰組にとっては装備公開って大変参考になるので
いいぞもっとやって欲しいです!



それから、今日はいつもと違うギルドでポタ子をやらせてもらうことになり

久しぶりにヴァルフレイア+ニダヴェリールのポタが必要になったから

散歩がてらに入り口確認に行ってきたよ。

 
ニダヴェリールのほうは
GvGだけではもったいないくらい立派な神殿造りの家が建ち並んでいるんだよね
住むならこのラヘル様式がいいな~!素敵だよね?




今日は拠点がウェルスだったんだけど
やたらめったら重くて回線の神様に祈りを捧げていたよ・・・

どうか落ちませんように・・・


ふと、やってみたくなって
常時オフになっている/aura」をしてみた結果

 
ナウシカばりに歩けそうな金色の草原が出現!




まぁ、そりゃあ重いよね!w


普通に狩りしたり、クエストしてる人にとっては迷惑そうだけど
TEとかGvGの時間だけは仕方ないよね
GvGのために接続している人もいるし、ROの名物みたいな感じかな?
ヌヌヌを回しているときも危険だから敵が出るクエストは避けたりねw

ところで
GvGがいつ実装されたか思い出せない人(1/20)

ポタ子が5人もいて、PTチャットが盛り上がっている不思議なGvGだったよ。
小規模のほうがやりがいがあって僕には向いてる気がしたかな?



そうそう!
今回、ポタを出す場所なんかを教えてもらっていたら
突然wisが飛んできたよー!(ふぁっ!?)

僕、まだヘマしてないはず・・(がくぶる)

なんとwisの送り主は
セレンくんだった!よ!

SSは載せちゃいけないかもしれないから割愛(自重)
そのうちみんなで遊べたらいいな~!




GvGの後は、チェンジマテリアルをやってみたよー!

Sなしガードを石炭に変えるという錬金術師っぽいアレ

 

控えめに申し上げて、意外と面倒くさいんだね!

ウィンドウも使いまわしだし、手抜き感パナい。

成功率も面倒くさいからきちんと数え直さなかったけど
僕のジェネティックで、Sなしガード2~3個→石炭1個 くらいかな?


リュシカにもらった石炭をやっと返せたので満足したよ~!



夜は朱ぱぱのお友達さん(ラブラブ)が遊びに来てたよ!
いつの間にかたまり場になってるね?
(本当のたまり場はここではない)

 


近くを拠点にされてる方もいるみたいだから
オープンチャットばかりだと気が引けるけど・・・

近くて便利セブンイレ●ンって感じ!


 

パン屋を物欲しげに見つめるダメな大人にしか見えない


拡大すると結構美味しそうだよー!
倉庫にエルニウムが少しあったので
カッツェ朱ぱぱから売ってもらった白羽スーツに託してみたよ

 

ちょ、おま・・っ

珍しくいい仕事しやがって///


もう1つスーツがあったんだけど
エルニウムがなかったから精錬はおしまい。

アーティファクト系装備ってよくわからないけど
とにかく強いらしい!と信じて白羽セットだけ揃えたいなぁ



そうそう、
やっとジェネティックのステを振ったよ~

STR>AGIのカート型にすることに決めて
初狩りにイソイソとスフィンクスD

 
カートトルネード強いな!

アルケミwikiも読んで仕組みはなんとなく把握したつもりだったけど
連打するとひたすら回ってる(誰か止めて)



カッツェがやっていた兄貴Dでのべとべとした液体集めも
これならいけるんじゃ!?

・・・ってことで

 
 人がいないので腋が甘い(飽きた)


やっぱりべと液集めは触手系からのほうがいいんじゃないかな?

ペノメナの必要回避率とか調べてみたら
必要数がかなり高くて軽く絶望したよ・・


 
 調べている間、放置していたんだけどね

これが放置狩りってやつなのか!そうなのか!



人がいなくて本当、さみしいね・・
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているらしい




それからキュアフリーが作ってみたくて
材料集めにかるっと奔走したよ


  
 
 ラインナップおかしくない?


ジェネティックやばい職業だなぁ・・・でも好きw


やってみたかったけどGvGも出ないし
ハウリングマンドラゴラとかクレイジーウィードは来世でがんばることにしたよ。

ぽこぽこ降ってくるあのスキル可愛いよねぇ・・
取れるなら取りたかったな(来世にご期待ください)


キュアフリーは最低補償数の6個ずつしか作れなかったけど
買うより安い気がするから満足だよ~


石炭も自力で作れたら良かったね
石炭にいくら使ったか?

1キャラ45個 × 11キャラ × 石炭の値段

・・・

大丈夫、これから取り戻すから!



その後は、
退魔型のABを作っていたのを思い出してナイトメア2Fへ行ってみたよ


 

大した装備ないけど狩れるぞ!?


ちょっとドキドキ感もあってなかなか楽しいね!


朱ぱぱとここに来て、
生でアドラムスを見たとき
脳内に再生されたメロディがあったんだけど

これ、中の人の世代がバレるんじゃ・・

何度聴いてもアレだよね?

鼻から牛乳だ

わかったお友達はきっと同世代だよ!やったね!


 

出血のせいでSPがマッハでピンチだな~と思っていたら

青ジェムが足りませんって警告が・・・!

もちろんSWも出ないしテレポで逃げ帰ったチキン

え、ちょっと待って?
アドラムスってジェムが必要なの!?

知らなかった知らなかった(大事なことなので2回)



普通の退魔ABさんは2回ほどで敵を倒せるらしいんだけど
僕のABでは・・・えっと・・・10回近く?


お金がかかりすぎるので泣く泣く撤退したよ

 

テレポした先が平和だったよ、懐かしいね

ここからファラオが沸くんだっけ?
 
ナイトメアも何かボスが沸くのかな?




ところで、プロに座っていたABさんが可愛くて
隠し撮りしちゃった!

 

なんて装備かわからないけど可愛いね!

女の子は目の保養だよね



夜になると、エミール先生がログイン~
えろくない会話をしたよ!ぜんぜんえろくないよ!

狩りでも誘うかちょっと迷っていたらリュシカが来て

HWがジョブあと3つらしいので
少しご無沙汰なサラの記憶へ行ったんだけど

 


慢心ダメぜったい

なんだかこの光景見たことあるぞ

前に朱ぱぱの可愛い♀WLと行ったときも確か・・



慢心ダメぜったい!


カッツェのカートが羨ましくなっちゃって
べと液を集めたいなって思ったんだけど

ふと、思い立ってチェンジカートしてみたら・・

 

えええ、最近ってこんなに種類増えてるの!?

スキル説明によるとレベル131で取得できるカートがもう1つあるらしい!
レベル不足で表示されていないみたいだったから
わくわくしながらカッツェに最終カートを見せてもらったよ


えっと・・・
僕の中ではなかったことになったよ(にこっ)

なんだろう神殿背負ってるみたいなカートだったよ



そうそう、
わくわくと言えば!

ワクワクカードっていうのがあるんだね~

わくわくしながら露店を開いて
わくわくしながらカードを表示したあの瞬間!



そっとじしたよね・・

期待は裏切られるものなんだね。




夜になると、フィサリスもログインしてきたから
朱ぱぱがどっかいこーって騒いでいたよ

メカのスキルとか気になっちゃって僕はそれどころじゃなかった!ごめん!
いつも気になるとノンストップだなぁ・・

フィサリスがちらっとしか行ったことがないらしいので
ピラミッドナイトメアに4人で行くことに決定



「足りないものはない?」って尋ねられたから
」って答えた結果がこちら

 

相当高くつきそうだね?(でも買えるんだね)


そんなこんなで
ピラミッドナイトメア2Fのほうへ30分くらい行ったよ~
構成はメカ、AB、WL、民

 
先日よりも横沸きが激しくて移動するより前に敵が現れていたよ!

SWは最強スキルだね(しみじみ)
タゲられたら動かないほうが安全だよね

フィサリスがネットカフェから帰る時間になったから狩り終了。
可もなく不可もなく狩れた感じだったよ
(僕は立ってただけ!)



その後は
カッツェがモンスターハウス?に行くのを見送り

僕はリュシカに振られてしまったので切ない涙を買い求めにコモド

 
  
切ない涙はのど飴にくらべてかなりお高いね・・

使いどころがあるかどうかわからないけど
前から取ってみたかったスキルだからね!




そして夜は朱ぱぱの知り合いのいじめっこさんとみんなで
大人のおもちゃ工場

構成はAB(壁)、連、皿、民、メカだったよ


朱ぱぱは知り合い多くていいな~って思っていたけど
そういえばこの鯖に来て2ヶ月ちょっとの間、
ギルドの人としか会話していないと気づいてしまった・・!

臨時も行ったことないし、ギルド以外の繋がりってポタ子してるくらいかな?

 

クイーンサイズのベッドもえろい!えろすぎる!

色が変わるだけでこうも雰囲気が変わるんだね~



今回はABで壁をしてみたいという試験的PTだったそうなんだけど


 
ABで壁を強いられてるんだ!


連さん強いし、サクサクだったよ!すごいね

前に来たときは1Fでお着替え失敗により決壊だったから
最後まで見れて嬉しかったな

レアなんてなかった、いいね?




大人のおもちゃの後は朱ぱぱの部屋(仮)
うほっ野郎だらけのパジャマパーティを開催!

 
へんたい皿は察してあげてください。


でもここ、結構いいよね~
ホテルみたいなのに近い!近いってステキ!


僕は人が多いと会話に参加しないで眺めてたり他所事を始める率が上がるんだけど

この時は10分タイマー(エサやり時間)をかけてRO画面を閉じて
ジェネティックのスキルとかスペシャルファーマシーとか調べてたよ
 
狩りしながらホム育てたいし、キュアフリーも自力で作りたいし
ステも振らないと狩り厳しいし・・お財布にも相談しないと!

楽しいんだけど、同時期に複数キャラは面倒だよねぇ・・

RR化でいろいろ変わっているらしくて1から10までわからない感じだよw



裏で作業している間に狩りに行くことになっていたみたいで
GHMDに行ったよ!

ここ、レベル130からなんだって!
みんな移住組して2ヶ月なのにすごいよね・・イベント続きで疲れているけどねw

そしてこのNPC!!!!

 

バルムントいけめんすぎんよ!?


まじかよ・・今まで悪のおっさんだと思っていたよ・・

正直すまんかった


古の古城って語呂がおかしい気がするけど
昔の古城なんだね~


 

現代の面影があるようなないような?

何年前の設定なのか気になりつつ・・

いやそれよりも、
バルムント様は今もご存命なのだろうか・・?


 
ボスっぽいものを倒し(僕は何もしていない)


 
お城見物をして(リュシカが好きな場所らしい)



 
ちらっと2Fを見に行ったところ
血騎士や深淵やその他もろもろに追い返され(予想通り)


たぶん臨時ではこんなにのんびり見物できないんだろうなぁ
ありがと、朱ぱぱ!

行っちゃダメって注意されていたらしい方向に
突っ込んで1人ピンチになってたのは内緒だからね///

 
フィサリスがあぶれるのを防ぐ代わりに
さりげなくカッツェを追い出していたのを僕は忘れない


 
MD=使いまわしフィールドのイメージがあるんだけど

MDの割には綺麗な場所だったよ~


 
円卓会議。
協調性のない僕は敢えて座らない!

ログホラ2期がどうなったのか誰か教えてください・・
いや、やっぱり教えないで・・



バルムントがイケメンすぎたなぁ・・
白い騎士も受けうけしいイケメンだったよね!

まだ1Fにしか行けないけど
もしかすると他にもNPCが登場したりするのかな?
ワクワクするねー!


ただし、イケメンに限る(どうかお願いします)
 

何気なく朱ぱぱと話していたら
セカンドコスチュームの話題になって

 
ギロチンクロスのセカコスやばくない!?

一生アサクロでいようと決意したはずなのに揺らいだよ・・

というのも
この鯖のアサクロはイベントでレベル上げをしたから
あまり充実感がないせいかな?

あれこれ考えた末、
ギロクロになろう!と決めたよ



まずは先週のコスチュームミッションでゲットしたバンダナを衣装に交換

 

シデンにもらった天使HBともしばらくお別れ

ふんどしの代わりにバンダナをしめてヌヌヌ開始!
12キャラ目は例の秘蔵っ子なので
たぶんこれが本当に最後のヌヌヌかな?

そう思うと・・
まったく感無量にならない



透明な板(風)を1枚手放してしまったため
補填するのにアコでもヌヌヌを5つだけやったよ

上がったジョブは24→(中略)→34だったよ・・

サラの記憶に公平で行ければすぐらしいと知ってやる気が駄々下がり中w


 


エルしってるか、クエストのNPCは話が長い


連打でいいところとダメなところさえ把握していればあまり問題ではないけど

ぴちぴちのアコライトがシドクス(中年)に見えるなんて
どうかしてるでしょー?



そういえば
3つの中からランダムに与えられる収集クエストがあるよね

フィゲルの可愛いお姉さんがあやしいクッキーを作りたいと言い出すアレ

男なら止めてあげるべき


久しぶりにモスク虫に当たったんだけど・・

 
 
 

禿同

でもこれ
虫がいちばんらくちんでTの近くを歩くだけでいいんだよね



最後に残していた石炭関連のクエストも
無事にそこそこの値段で買取できて
カッツェ朱ぱぱが買取露店の近くにいたのを目撃ドキュンしつつ

そんなこんなで

 

無事、11キャラ目のヌヌヌ終了~

場違いなポスト、なんとかならないかな?


アイテムが揃っていない状態だったから3時間くらいかかってしまったけど
慣れって恐ろしいよね



残すところクリエのジョブさえ70になれば・・

それよりホムの親密度どうしよう!
疎疎しいから進まないんだけど!?

果たしてお近づきになれる日は来るのだろうか(白目)

本日も代わり映えのしないSSから・・

こっこAIを導入したものの詳細設定ウィンドウが使えなくて
とりあえず初期こっこお試し


 

ムーンライトが自動で発動してる!!!(感動)

今まで手動でちまちま撃ってたよ

横殴りもしなくなった気がするし
勝手に敵を釣りにいかないし

初期こっこでも十分まともな狩りができそうだよ!

 

飼い主がちょっとダメだったね

ホムが98の80%くらいだったのでもう1回!と思っていたら


最近ODでがんばっていたカッツェ
べと液にまみれるらしいので

 

朱ぱぱ
といっしょに見物に

新しいカートデコレーションやばいね!
めちゃくちゃかわいいよー!

個人的には大きいポリンカートが好みだなぁ

スパノビではダメってあたりがガンホーがんばって・・


それから朱ぱぱが何かしたいって言うので
SDは飽きたとワガママを言ったところ

130前後のメカABWLでピラ4へ

・・・行ったんだけどクソつまらなかったw



あまりにも温くて何やってるんだろうって気持ちになって

僕が嫌がった90代PTでふたたびピラ4へ


 

はりきりすぎちゃった///

ごめんなさい!


とっさにIWとかSWが出せる魔法使いっていいよね

本当は効率厨なのがバレたかもしれない・・


釣りはたのしいよね!ね!



こっこAIは釣りには使いづらかったよ
勝手にスキルが発動するし
勝手に戻ってくるし
HP減ると命令無視してチキンになるし・・

いや、チキンなんだけど


初期AIに戻したら良かったなって
終わってから思ったり
なんでも一長一短だね



狩りの後、お菓子を食べる会(もぐもぐ)

 
いじられるカッツェ

いじられるっていうのは、ほら愛だからさ?


・・・たぶんね


6月19日にピラミッドナイトメアがアップデートされたよ~


ギルドに人もいないし
僕はそれどころじゃなかったから

ピラミッドとスフィンクスDのモンスター大発生!に行ってみたよ

 

僕、あんまりカエルって好きじゃないんだよね・・

無料でダンジョンの各階に転送してくれたり
30%与ダメアップしてくれたり
イイヤツらしいよ?

ヌヌヌを終えたクリエが
サラの記憶だけじゃジョブ70になれない計算だったから
装備(主に服)ないけど突貫してみたよ

 
 前にカッツェと来たときより確かに敵が多い!

火服なしでも意外と狩りできる感じだったよ(ほっ

まだ初期AIだったせいで
ホムが敵を察して飛んでいくたびALT+T
他の人のタゲにまで手を出そうとするたびALT+T

人のいる狩場ってクリエでは初めてだから
やたら神経使うのでちゃんとしたAIの必要性を感じたよ


そうそう
人がいるってことは

 
 辻支援がもらえる!やったー!

オンラインゲームの醍醐味だよね~

別のABさんにも支援もらったけどSS撮ってなかったよ


ヌヌヌのときも速度増加をかけてくれるプリさんがいて
すごく嬉しかったなぁ

(何度も戻って申し訳なかったような)



ホムが突貫してモンハウを引き連れて帰ってくるので

 
 
無事圧死


まぁ、仕方ない
周りに人がいなくて良かったよ


ドロップ品の指輪はなんだろう~?って鑑定してみたら


 
 
朱ぱぱにあげよう(使命感)


死に戻ってAIを入れようと重い腰をあげログアウト


こっこAIの最終更新が止まっていて
ああでもないこうでもないってしていたらリュシカが来て

ピラミッドナイトメアに行きたいと言うので

 
 
 逝ってきたよ!



 
9999ヒールなんて久しぶりに見た!


 
HPが30kもあって
ATKもMATKも200超えとか!?

SW最強なんだけどやっぱりスタンが痛いなぁ・・

レベルがあがったら平気になるんだしガマンガマン


懲りずに2Fに挑む僕ら

1F以上に暗くて敵が見えにくく・・

 
楽しそうに赤いヤツが突っ込んできたw


なんだこの悪夢・・!


大丈夫、死んでも永遠にだから!

ギルドに人もいないし
特にやることもなかったので

封印されしキャラを解放するとき、来たり


 

コイツだけど

見るからにヤバイ


スロット選択するときにいつも目を背けてたよ

それで、ログインして
トトを脱ぎ捨てるところから始まり・・


 

アコライトになってポコポコやってたんだけど

ヌヌヌをやったらどうなるか試してみたくて
思い出の木クエストだけやってみたよ

Cランククエストはジョブ700kもらえるらしいし
あわよくば一瞬で転職できるかも!


ベース99 ジョブ4
 ↓
ベース99 ジョブ


なんてこったい!



思惑虚しく
仕方ないからフェイヨンDでゾンビを狩ったよ・・


 

ブレスがないとポポリンに攻撃が当たらない


なぜか苦痛で仕方なかったから

スマイルをもらいに行くことにしたよ~

 

たまたまプロにいたのがWLだったからWLでw


トリスタン3世が配布しているというこのスマイル
ゼロピー、綿毛、クローバー各10個ずつとお手軽!


 

作りすぎた感


どうでもいいけど
王様、いつも王宮にいないよね・・?


伊豆のクロミちゃんに衣装に替えてもらったよ~

 
前髪が隠れないようになったら最強に可愛いんだけどなぁ

スマイルが気に入ってWLがやりたくなっちゃって


急遽 
蟻の巣へ行くことに決めたよ!

モロク復興後の蟻の巣の入り口って、ハザマの中じゃないんだって


 

上が1F、下が2Fの入り口になってるらしい


なつかしきグリフォンマップへヌヌヌ転送でゴー
(カプラ転送代をけちった)

 

NPCも大変だね

サンダルマン要塞の敵配置も昔と違っていて
よくわかんない敵とか見たことない敵がいたよ

そして北までテクテク歩いて行くと


 
あったー!


 

昔のままだー!!!(テンションあげあげ)

この配置、鳥肌が立つよね!?

ハスコラっぽくて気持ち悪くて魔法撃ちたくなるw

 

WLつええええええ


1Fを散歩していたら2F入り口に着いたから行ってみたよ

 
あれ・・?

なんかこのアンドレさん

アクティブだし
強いし・・

女王の取り巻きなのかな?


しかもテレポできないんだけど!?

SWってすごいよねSW20くらい欲しいところ

とりあえず
よくわからないまま1Fに戻ったよ(こわいし)


蟻の巣は人もいないし空き瓶も手に入るし
また暇なときに来ようかな~

次は重量軽くしよう・・

日曜日はやることがなかったから
なんとなくヌヌヌクエを始めたよ

リュシカが来るかもって聞いてたんだけどな~?
寝てることにしよう(そうしよう)


ヌヌヌばっかりやってるから内容ほぼ覚えてしまっていて
コピーして貼りつける類以外はクエストマスターだよ!

こうなってくると求めるのは速さ!
悪・即・斬!

だらだらやってもイヤになるだけだよね


まずはクリエでガンガンクエストをしようとしたんだけど

 

テレポ先にしおたがいてホムが懐いてて和んだよw

勝手にしおたって呼んでるけど
本物ではないので気をつけてね~


そうそうホムは

 

デコイとしては超優秀だったよ~

身を挺しておとりになってくれる・・・男前すぎんよ!?

本鳥はそんなつもりまったくないんだろうけどねw



そして、
効率を求めてガンガン進む中でも

ついつい手が止まっちゃうクエストってあるよね?

僕の場合、コレとか

 
ラウラさん、なんか好きだな

だいたいいつも上から3番目を選んでるよ


 
違いのわかる人の選択枝(嘘)



あとは
ヘリコのおじいちゃんが好きかな?

年寄りだからお留守番で指示出してるだけなんだけど
爆破できたときなんかガッツポーズとかしてそうw

紳士なのにたまに熱くなる感じ、いいよね~



そういえば、
ペコに乗ったままパイプを登ってJKの部屋に侵入するという

この神業的犯罪・・・


 

絶対やばいだろって思ったら
部屋が動物だらけだったときの顔してる


エリーは可愛い(つい触っちゃう)



ところで、この機械人形工場の北側に
赤色のカードキーを使って入る通路あるよね?

ここ、ホムを連れて歩くと面白いことになるんだよ!

 

ヒントはこんな感じ~

ケミ系でクエストするときはぜひホムを連れ歩いて欲しいな



4時間くらいで2キャラのヌヌヌが終わったものの

次のメンテまでにサラの記憶でジョブが70になるかどうか
結構微妙だったりして・・

まぁ、ダメならまた別のイベントがあるよね!


とりあえずヌヌヌは10キャラ完走で満足だよ~

だれかかまって~w

今日はまず
少し不足していた材料集めに再びコンロン

 

コンロンの人々はなぜかとってもウェルカムな雰囲気
閉鎖的なところからの解放ってすごいよね

船賃10k(高い)で一路コンロンへ

 

またNPCに突進してる~と思ったら生きてる敵だった!

AIそろそろなんとかしないとなぁ・・
面倒くさいなぁ



コンロンDの碁盤の目のマップが狩場なんだけど

 

最初からクライマックスだったよ!?

もちろんホムは犠牲になったのだ・・

2F入り口があまりにも敵だらけだったから
アサクロで片付けに行ってみたんだけど

 
遠距離の敵がこれだけいるとヤバイよね

そういえば木琴装備まだ持ってないと思い出したよ
普通の狩りなら意外となんとかなるものなんだね?



クリエ+ホムでのんびり狩りしていたら
碁盤マップってモンハウが発生しまくりで


 
 
 
仕方なくまたアサクロにcc

意気揚々とモンハウ殲滅に向かったんだけど・・

 

無謀だったよ!

写ってないところにおじいちゃんがわさわさいるし!

がんばってもどうにもならないこともあるんだよ(白目)



死に戻ってHP回復する間、
宿屋ないかな~?とコンロンの町を探し回ってみたよ

旅館はあったんだけど泊まれない(どういうこと)

営業しよ?やる気だそ?

 

お膝元フィールドの可愛い町はコンロンの人々が作ったんだね~



ちょっぴり豪華な家があったから行ってみたら村長の家だったよ

1Fは村長の奥さんの部屋らしい

 

そして
2Fは村長の部屋だったよ~

 
うん?(ベッドのサイズ違う)

何かを察した

夫婦って大変なんだねぇ・・




それから外周をぐるっと回ってみたり

 

この右奥にある小島、マップにも表示されているんだけど

 

どうにかして行けないかな!?

なんて思ってしまって
SPが尽きるまでテレポしてみたよ~

SPが不足してるって警告が出て我に帰ったよね



それから次は
朱ぱぱカッツェのおかげで材料揃ったにも関わらず
放置していたくじら島をさがすクエスト!

 

きもかわ!

洗濯物干してるのが見えた~とか言ってたとおり干してあったり
なかなか生活感があふれてるw

そして念願の未踏の地モスコビアフィールド上陸

 
初めて来たよ~

お目当ての敵以外は全部ノンアクティブなんだけど
ホムが見境なく攻撃しちゃって何度か厄介なことになったよ・・


でも

今回の戦闘はいつもと違うんだよ!

 

連携プレイができてる!

ホムがまともに1匹で倒せるレベルに成長したよ!
むしろ本体より強くなってきたような・・


ケーキやパンを落とすウィッカンのおばあちゃん
足どうなってるのか最後までわからなかったよ

ここで無心にケーキを100個集めて


次は砂漠へゴー

 

へんたいだー!


ノンアクティブだから放置でいいのに攻撃したがるんだよね

 

面倒だからやりたいようにやらせていたよ


そしてフライパンが100個集まったところで

ヌヌヌ転送でジュノー

 
上手に焼けました~♪


これを咥えてイケメンとぶつからなければ(使命感)

ぶつかった後、トーストの行方がいつも気になるよ
地面に落ちてしまうのか・・3秒ルールで拾うのか・・



ここで終わったら漢が廃る!(?)

できあがったこんがりトーストを持って伊豆
 

ドラ猫クロモの妹、トラ猫クロミちゃん登場!


 

ドラえ○ん感がパナいけど
クロミちゃんの性格はドラミちゃんと似ても似つかないよ・・

初めてのリバイバルコスチュームミッション
衣装こんがりトースト2個完成!


へんたいよくできました

6月11日に突然インターネット接続が切れて
それからなぜか
ケーブル接続がお亡くなりになってしまって・・

無線接続でサラの記憶をやってみたら
ザ・ワールドからの
時間が動き出した瞬間床ぺろしてたよ!

無線接続はあこがれだったけどゲームするにはイマイチだねぇ

業者に来てもらって回線は直ったんだけど

 
今日はこれだけ~

6月のコスチュームミッション第一弾!


朱ぱぱがリュシカと僕にお揃いで1つずつってくれたパイプタバコ
昔よくフライドチキンって呼んでたよ、なつかしいなぁ

そういえば
交換してもクロモくんからコインがもらえなかったみたいなんだけど
コイン取得はランダムなのかな?

こっそりパンダを狙っているよ・・!