昨日は「ゼロ・ウェイスト トークイベントin横浜」を、
恩送りコミュニティ 横浜仲間の
隈元いづみさん、よしいけみやこさんと共に開催しました!


 

 

こんばんは!

 

心が軽く、人生が自由になる

意識とエネルギーの使い方


自分の人生クリエイター🕊️

後藤洋子です。

 

 

麻美さん、共催のおふたりとともに✨


 



「ゼロ・ウェイスト トークイベント」は、
このような企画で↓

 

 

 

 

白鳥哲監督の映画
『ゼロ・ウェイストPLUS~持続可能な暮らし~』に感銘を受け、
愛知から上勝町に移住された 江間麻美さんに
「上勝町のゼロ・ウェイストの暮らし」のお話を伺い、

後半は参加者さん同士の
シェアタイムという流れで行いました!

 

 

 

 


恩送りコミュニティのメンバーさんや、
すでに自分でも様々な取り組みをされている方、
環境に関するお仕事をされている方など、

意識の高い方も多く、
麻美さんのお話も熱心に聞かれ、質問タイムも白熱!

 

 

 

 




シェアタイムもそれぞれのテーブルで、
シンクロが起きたり
「点と点が線になった」「仲間ができた」など、
すごく濃い時間を過ごしていただけたようです✨

 

 

 



その後は
各テーブルからおひとりずつ、
どんなお話をされたか?発表してもらったのですが、

それもまたみなさんの刺激となって、
「できることを個でもやるし、
つながりあってやっていこうね」というような
磁場ができました。




それがあまりにも素晴らしくて、
「あぁ、この場をつくって本当によかった」
と感激でした🥹






私は今回、司会もさせていただき、
折に触れて、
前から全体の様子を見ることができたのですが、
 

 

スタート前とさいごの、
会場全体のエネルギーの変化は、
今思い出しても震えるくらいに感動的でした🥹🥹




 

個人的には、

町の取り組みが、
行政、住民、企業やお店、全体が
循環するように考えられていたことに、感動!


これはまた改めて、

まとめてみたいと思います✨




 

そして印象的だったのは

「暮らしが快適になって、
自分のテンションが上がることを、
できそうなことから、楽しみながらやる」


というお話。



麻美さん自身が楽しまれている様子も
伝わってきたからです💕

 

 

この日も笑顔いっぱい、
楽しくエネルギッシュにお話されていた麻美さん。
声も素敵で皆さんに伝わりやすかったです♪

 





私自身も普段から、
エネルギーが上がることをやろう!って伝えてるけど、

楽しみながら
地球のためになることを実践して、

「楽しいよ」「やろうよ」って軽いトーンで、
周りにも伝えていきたい🌿と思いました🥰




 

そうそう。

ごみのなかでも、
生ごみの比率は高いので、
生ごみの堆肥化に取り組むのは、
めちゃくちゃ良さそうです。

(FCコンポストや、キエーロが紹介されてました)
 




この日は、

イベントの運営全体でも
「ゼロ・ウェイスト」を意識した試みをしました。


皆さまにマイカップ持参を推奨したり、
アンケートはQRコードで読み取っていただく式にしたり、


休憩時間に提供した
お菓子(いづみさん作、米粉のスイーツ♡)の提供時も、

紙皿や紙ナプキンなどは使わず、
陶磁器のお皿やカゴ、布を用いるなどです。
 

 

 

 

 

 

 

 



 

終了後は、

恩送りコミュニティメンバー限定の懇親会。



白鳥監督もお忙しい中、駆けつけてくださり、
『ゼロ・ウェイストPLUS』がきっかけで
移住された麻美さんが、
今や「ゼロ・ウェイスト」の実体験を語られている。
(今回、関東で3講演されてます)


そんなお二人が再会され、
ここまでのエピソードも聞かせていただいて。


感慨深くて、こちらも感動的でした🥹
 

 

私がTシャツのカジュアルな姿なのは、
懇親会までの約1時間の間にRUNをしてたから!






4月生まれの麻美さんを、皆でお祝いしました☆
中華風のお祝い、桃まんじゅうで!

 

 

 

マイ箸持参。他にも定番のウォーターボトルや、水筒も持参してました。


 

 

地球にやさしいことは、

自分にも人にもやさしくこと。

できること、楽しくやっていきましょう🌏





 

★あなたのエネルギーを活性化して、

やりたいことで起業する!
魂のスイッチを入れる個別相談会を行なっています。

 

→ 魂のスイッチを入れる個別相談会

 

 

 

 

★人生・ビジネスを力強く動かしていきたい方へ。


「自分が主役の人生を生きる」30日間の
意識のトレーニングを行なっています♪

仲間に加わってみませんか?
 

→ 意識のトレーニング「ベーシックトレーニング」詳細を見る

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<<魂が喜ぶ人生を生き、魂の仕事をしたい方へ>>


後藤洋子です。

誰もが自分の力で
自由に制限なく
「やりたいことをやる」
世界をつくる

をビジョンに掲げた活動をしています。
 



というのも、
私自身が、はた目には
やりたいことをやっているようで
ありながら、

「自分には力がない」と思い込み、
自分を小さくみつもって、

「やりたいことをやらせてあげて」
こなかったから。
 

 

一方で、誰かと比較したり、
素敵な自分をみせなくちゃと、
虚勢を張ってもいました。
 

 

 

2020年の夏頃、
あるきっかけで、

 

「自分には力がある」
「自由にやりたいことをやっていい」
 

と腑に落ち、覚醒。
 


自分自身だけでなく、

関わる起業プログラムの生徒さんや

コミュニティの方々、読者さんにも

伝え始めたところ、

 

変化と感動の声が

続々と届くように!

 



 

現在は、
私自身が一番知りたかった

「自分自身を最大限に使って
本当にやりたいことで
好きなお客様とだけ”魂が喜ぶ仕事”をする」起業や
 

「自分だけの凸凹をそのまま活かす」
「心を大切にする」生き方を


指南する仕事をしています。


 

◆マンツーマンの
パーソナルトレーニング・プログラム
(まずは個別相談会へどうぞ)
 

自分だけの凸凹、
変なカタチを活かして、
悩まず迷わず
やりたいことをやる人生へ。
→ どんどん自由になる人生 個別相談会

 

自分だけの凸凹、
変なカタチを活かして、
楽しくお客様づくり、仕事づくりする

どんどん楽しくなる起業 個別相談会 詳細を見る



◆グループメニュー


悩まず迷わず

やりたいことをやる人生へ。
人生もシゴトも自分で動かす
1日10分トレーニング
 

意識とエネルギーの
トレーニングジム「gogo」

 

→ ジム「gogo」ベーシックトレーニング詳細を見る

 

 

また、

「エネルギー循環」
「フラットにつながる」を大切にした

コミュニティ運営や

プロジェクトマネジメントを実施。

 

 

◆コミュニティ運営

100名超えのアウトプットで夢を叶えるコミュニティ
(過去/70名超えの起業家中心オン飲みコミュニティ
200名超えの発信の練習コミュニティ、

スターシードカフェ 地球8号店 主宰など)
 

 

◆プロジェクトやイベントのマネジメント
エネルギーのマネジメントで
集客、イベントの場づくり、
関わる人の好循環をサポート

・イベントを即日チケット完売へとリニューアル!
・無名の新人の初出版でAmazonジャンル別1位獲得!

・サプライズの嵐でイベントを活性化 他

オンラインとリアルで
様々なイベント運営や機会の提供、
場づくりをしています^^


 

 

 

ライブ

発信しよう会。後藤洋子ライブ

 

セッション練習会

発信しよう会。セッション練習会。
 

勉強会

セッション・ルーレット勉強会


洋子マインドのシェア会
洋子マインドのシェア会

 

 

 

 最近の人気記事 

1位  ハッピーちゃん10周年&アイドルオーディション出ます!

2位  「私は私」と思えるようになりました(意識のトレーニングご感想)

3位 いい人やめると、自由になる

4位 望みの研ぎ澄まし方
5位 人生を変えるには、感覚を変える!

 

 

🗒「売上も心の安定も手に入れたい」起業家さんへ→ どんどん楽しくなる起業 個別相談会
🖋 7日間で共感されて選ばれる〈言葉〉を作れる!→ 無料メール講座
🌿 かろやか人生創造のコツを配信〈🎁付き〉 → 公式LINE「かろやか人生創造」

🌎 目に見えない力でラクに軽やかに現実を変える、コツ・ヒント配信中!→ YouTube"やりたいことの魔力。仕事・人生好転"

🌷 毎日の実況中継をどうぞ。フォロー大歓迎です^^→ 後藤洋子のFacebook