”創造、クリエイトするって面白い!”

 

”思い切ったシェアは、
人のブロックも外すし癒しにもなる”

 

そんな朝のクラブハウスでした。

 

 


こんにちは!

 

望む人生もシゴトも自分で創れる!

創造♾活性化コンサルタントの


後藤洋子です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は

「創造」は
「自分で自由につくり出す」ということ

という記事を書いてました。

 

 

 

 

そしてこのようにも♪
ーーーーーーーーーーーーー

 

今日ふと
思いついた企画があるから、
 

明日朝クラブハウスで

発表します♪

 

ふざけた

自分本位なようだけど、

みんながハッピーになっちゃう企画。

 

怖くもあるけど、

私のチャレンジのひとつとして、

発表してみますね♪

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

というわけで、

思いついた企画をクラブハウスで

発表しました!

 

 

 

 

題して

 

洋子の〇〇”お助け隊”

 

企画。

 

 

 

 

〇〇には、
「しくじり」が入ります(笑)

 

 

 

 

私がしくった、

あることについて、
 

”助けて〜”

”その代わりにこんなお礼をします”

 

というのを投げかけたんですよ〜。

 

 

 

 

ざっくり言うと、

「一定期間、お金かして。

こんな条件でお返しするから」

みたいな内容です。

 

「クラウドファンディングの

内輪版みたいなものだね」

と言ってくれた人がいましたが、

そんな感じです^^

 

 

 

 

今月、お支払いが色々かさむ中、

多方向でお金をつくることを

してるんですが、

 

そんな中、

 

”私にとっても

関わる人にとってもいい”

アイディアが浮かんだのが、
昨日のこと。

 

 


 

私はそのアイディアが浮かんだ時、

それだけで気持ちが軽くなって、

 

「あぁ、これが
創造するって
ことなんだな〜」
実感しました。

 

 

 

 

 

何があっても

自分は
望むものを
創造・クリエイトできる。

 

 

自分にはチカラがある。

 

 

 

その感覚ほど、

自信になるものは
ないんじゃないかな〜。

 

 

 

その感覚が得られたから、
それだけで、
すっかり満足してしまったほどです(笑)

 

 

 

 

 

そして今日、

私が企画を発表したことから、

 

「お金のことが、こんな風にもっと軽くていいんだ〜って思った」

 

「確かに!お金はエネルギーですもんね」

 

「お金の意識!面白いですね!」

 

「ブロック解除のいいお話でした」

 

「(これからの時代を)先取りしてますね〜!」

 

「洋子さんは”とんでもないを、
気軽にすんなりアウトプットして
実現してしまう”プロですねぇー!」

 

なんて反響もいただきました^^

 

 

 

 

自分がしくじった、

格好悪いところって、

見せたくないものでしょ。

 

 

 

しかもお金のことって

タブーとされてるし、

 

「この人、大丈夫?」って
思われちゃうんじゃないか、とか、

 

いろんなことが頭をよぎったりもする。

 

 

 

でもそれすら

ネタにして、軽く出しちゃうことで、

面白いんじゃないか、と思ったんですよね。


 

結果、
 

私も軽くなったし、

”言いづらい”領域のシェアであるからこそ、

みなさんにも深い気づきになったり、

枠を外してもらえることになりました^^

 

 

 

 

実は、

ハッピーちゃんが

お金を回すときにやったという

「お金=エネルギー」の創造が

参考になっているんですが。

 


 

それを引っ張り出して
考えたわけではなく、

 

ふと浮かんだアイディアを

膨らましていったら

ワクワクしてきて、

 

”あれ?これって
ハッピーちゃんがやってることと

似てるよね”と
後から気づいたのでした。

 

 

 

創造のヒントとして、

私の引き出しに入っていたようです^^

 

 

 

 

すべて

エネルギーでとらえてるから、

 

「お返しが多すぎてびっくり!」

お声も複数いただいたけど、

 

それも頭で考えるんじゃなく、

私がエネルギー的にしっくりくるというか、

ワクワクするポイントから導いたもの。

 

 

 

ワクワクのエネルギーが起点となって

また次の何かを創造できるから、

 

その「エネルギー」を

大切にしたんです^^

 

 

 

 

ちなみに、クラブハウスでは
こんな話をしてました。

洋子のしくじり”お助け隊”を語ったclubhouseアーカイブ

 

 

 

 

というわけで、
繰り返しになるけど

私はこの実験から

このことを改めて実感しました。


 

何があっても

自分は
望むものを
創造・クリエイトできる。

 

 

自分にはチカラがある。

 

 

 

あなたの参考にもなったら嬉しいです^^

 

 

 

人生もビジネスも、
自分で自由に楽しく
クリエイトする。

意識とエネルギーの扱い方、
自分ビジネスのつくり方、回し方を
お伝えする相談会を開催しています^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<魂が喜ぶ仕事をしたい方へ>>

【あなたの起業・ビジネスのお悩み”つながり”で解決!】

後藤洋子です。
 

「つながり」と「エネルギー」を軸にして

起業家さんの
「本当にやりたいことで
好きなお客様とだけ仕事」実現の

サポートをしています。

 

 

私自身が、
違和感モヤモヤを
そのままにしていた時、

自分を小さく扱っていた時は
うまくいかなかった。

 

一方で
”自分のエネルギーが乗る状態”を

つくれた時は、
「この指と~まれ♪」に
多数の人を巻き込むことができた。


その違い、

いつも後者の状態をつくるには

どうしたらいいか?を
長年、研究・検証してきたのですが、

やっと
答えが見つかりました!





その軸が
「つながり」と「エネルギー」
だったんです!



「つながり」と「エネルギー」

私自身が一番知りたかった

「自分自身を最大限に使って
本当にやりたいことで
好きなお客様とだけ”魂が喜ぶ仕事”」を

 

再現できるように
まとめたのが

つながり起業6ヶ月プログラムです。
 


 

マンツーマンの

6ヶ月プログラムのほか、

 

「エネルギー循環」
「フラットにつながる」を大切にした

コミュニティ運営や

プロジェクトマネジメントを実施。

 

 

◆コミュニティ運営

・70名超えの起業家中心オン飲みコミュニティ
・200名超えの発信の練習コミュニティ

・スターシードカフェ 地球8号店 主宰

など
 

◆プロジェクトマネジメント
エネルギーのマネジメントで
集客、イベントの場づくり、
関わる人の好循環をサポート

・スピ☆セッション・ルーレット他



オンラインとリアルで
様々なイベント運営や機会の提供、
場づくりをしています^^


 

 

 

ライブ

発信しよう会。後藤洋子ライブ

 

セッション練習会

発信しよう会。セッション練習会。
 

勉強会

セッション・ルーレット勉強会


洋子マインドのシェア会
洋子マインドのシェア会

 

 

 

 最近の人気記事 

1位 奇跡が起きた!を解説します♪

2位 私が「そのままの自分をかろやかに使って、やりたいことができるようになった」理由。

3位 「世間の常識と真逆」だと褒められる世界
4位 地球の視点、宇宙の視点

5位 人生が変わる人、変わらない人。

 

 

🗒「売上も心の安定も手に入れたい」起業家さんへ→ 自分ビジネス創造 個別相談会
🖋 7日間で共感されて選ばれる〈言葉〉を作れる!→ 無料メール講座
🌿 かろやか人生創造のコツを配信〈🎁付き〉 → 公式LINE「かろやか人生創造」

🌎 目に見えない力でラクに軽やかに現実を変える、コツ・ヒント配信中!→ YouTube「風の時代・軽く楽しく自己実現♪」

🌷 毎日の実況中継をどうぞ。フォロー大歓迎です^^→ 後藤洋子のFacebook