「自分の”本当にやりたいこと”がわからない」
「私の使命って何だろう?」って思ってる方へ。

 


こんばんは!


今日はセッションの間に
映画に行こうと思ったけど
”ゆっくりする”を選んだ

つながり起業の専門家

後藤洋子です。
 

写真は昨日訪れた西麻布のレストランで♪



やりたいことが色々あるけど、
本当にやりたいのは何だろう?

自分の使命、ミッションの
ようなものを知りたい。


あるいは

やりたいことが

全然わからない。

という方にも

共通して

ヒントになることを

お伝えするね☆

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことを

小さなことでも何でも、
自分にやらせてあげる。

 

 


 

それにつきます!




「やりたいことがわからなくて
 困ってるんじゃん」

 

「ありすぎるのが

 悩みなんだけど〜」

 

って思った方も
いらっしゃるかな。
 

 

 

 

やりたいことって

たいそうなことじゃなくてよくて、

たとえば

 

「今日のランチ何を食べたいか」

 

「駅まで歩く時どの道を通るか」

 

「週末、何をして過ごすか」

 

みたいな

小さなことを

ひとつひとつ

 

「自分の心地よさ」

「気持ち」で選んでいく。


だったり、

 

 

 

やってみたい、

行ってみたいと
ちょっとでも思ったことは、

自分にやらせてあげる。

 

 

 

その繰り返しが

一番早い。

 

 

 

 

繰り返してると、


「こういう時、自分は一番満たされる」

「***をしてる時が楽しい」

 

ってわかってくる。





私の場合、会社員時代に

「自分のライフワークを見つける!」って
決めて、

半年間徹底的に

「ちょっとでも面白そう」と思ったことには
首を突っ込んだり、

自分で企画して人を集めたりしてみた。

 

 

 

 

そしたら

「書くこと」
「まとめること」
「つなぐこと」



私がやりたいことなんだなって
わかってきて、
 

それを軸にした活動をしようと独立。

 

そのあたりに興味がある方、
詳しくはマイストーリーを読んでね。

 → マイストーリー④ 求め、信じて行動することが、次へのきっかけを運んでくれる




 

独立してからは
割と早い段階で、


今の原型となるような

「人が持ってるいいものを
研ぎ澄まして世の中に広げる」

というのが

”私がやりたいことだ”と
気付いたのだけど、

 

それは
自分の中から
自然と出てきた
感じ。





そして

何度も何度も

「自分が本当にやりたいことは?」って

ゼロベースで考えても
いつもそこにたどり着くんだ。


 



本当にやりたいことって

自分の心の底から

何度も何度も出てくるから、

 

その声を採用していけば

いいだけなんだ🥰

 



 

使命やミッションは

人に聞くのもいいんだけど、

 

本当にしっくりくるのは、

 

誰かに教えてもらったことより、

自分の中から出てくること

だと思うから。


 



その感覚がわかるようになるための

 

やりたいことを

小さなことでも何でも、
自分にやらせてあげる。

 

 

なんだ。


 


 

違う道にそれても

何度も出てくるようなこと。
 

それが合ってるか?なんて

気にしなくていいから、

 

自分の感覚信じて

選択してみてね♪

 

 


それでもわからないって起業家さんは
個別相談会で一緒にクリアにしましょ。
 

オンライン個別相談

 

 

 

🗒「理想のお客様だけ引き寄せたい」起業家さんへ→ オンライン個別相談
🖋 7日間で共感されて選ばれる〈言葉〉を作れる!→ 無料メール講座

🌎 目に見えない力でラクに軽やかに現実を変える、コツ・ヒント配信中!→ YouTube「後藤洋子の自己実現CH」

🌷 毎日の実況中継をどうぞ。フォロー大歓迎です^^→ 後藤洋子のFacebook