こんばんは。


想いと仕事をつなげる

共感プロモーション戦略
エンパシープロモーションの後藤洋子です。




自分の仕事について伝える時、

”あれもこれも”
伝えたくなって

詰め込みすぎていませんか?




その結果、

「何屋さんかよくわからない」

「なんか良さそうではあるけど
 自分に関係がありそうとは思えない」

で、響かない


 

 

伝えたいという
想いがあればあるほど、

熱く語ってしまって

売り込んでいると
敬遠されてしまう。

 

 

それ、あるあるだー!と
思われた方、


あなただけの
共感キャッチフレーズ
持つことが、


「伝わる」ための近道です!


 

 

キャッチフレーズを
つくる時には


・一番伝えたい人は誰で

・一番伝えたいことは何で

・一番伝わる表現は何か

 

そぎ落として
シンプルにします。

 

 


その上で

 

お客様目線で
濃縮した言葉だけ
使うから、

 

ビジネスの軸が明確になります。

 

 

 

長々と一生懸命説明しても
伝わらなかったのが、

 

ムダな説明をごっそり省いた
たった15秒に
凝縮された言葉

 

で伝わるようになる!

 

 

 

今までは
伝えよう、伝えようとするあまり
「売り込み」だと
ウザがられていたのが、

 

お客様の方から
「話を聞かせてほしい」
「詳しく知りたい」と
お願いされるようになる!

 

 

 

そんな状態が

共感キャッチフレーズ
手に入れることで

実現します。

 

 


 

「ポイントを絞って伝えられない」

「伝えようとするあまり
 売り込みっぽくなって嫌がられる」


「伝えたいことがまとまらず
 ダラダラ長々説明してしまう」

という場合は、


まずは

”そぎ落とす”ことから!




そして
「お客様にとっての自分ごと」になる

言葉で表現するんです。



あなたの
「売りたい」「伝えたい」ではなく、

 

お客様の

「欲しい」に変換するんですね♪



あなただけの

共感キャッチフレーズ、

ぜひ作ってみてください!


作り方のヒントは
私の7日間無料メール講座で
お伝えしてるんで、参考にしてみてくださいね!

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