あなたが共感されて選ばれる

仕組みを作りませんか?

 

 

おはようございます。

 

値引き・あいみつとサヨウナラしたい
社長・経営者のための 

 

想いと仕事をつなげる
共感プロモーション戦略
 

エンパシープロモーションの

後藤洋子です。

 

 

エンパシープロモーションでは
ビジネスの【仕組み作り】を

【仕組み作り5つのステップ】
としてお伝えしています。

 

 

今日から数回に分けて


エンパシープロモーションで提唱する

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価格ではなく
共感され価値で選ばれるための
【仕組み作り】 5つのステップ
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をお届けしますね!

 

 

この5つです。

 


【ステップ1】明確にする
【ステップ2】表現する
【ステップ3】伝える・魅せる
【ステップ4】循環させる
【ステップ5】研ぎ澄ます

 


順番に見ていきましょう。

 

 


【ステップ1】明確にする

 

あなたからしか買えない
「他にはない魅力的な商品やサービス」明確にします。


あなたが誰で、
どんなお客様に何を提供できるのか?

それがはっきりしていないと、
そもそもプロモーション
していけないですよね。

 

というわけで、まずは

「たった一人の理想のお客様」

「あなたの想い・本当にやりたいこと」

「誰に何を提供出来るか?」

を掘り下げ、


あなたの想いとエネルギーが乗った
「他にはない商品やサービス」を明確にします。

 


それが出来たら次は

「言葉」と「ビジュアル」で
世界観を作る、

というステップに進みます。

 

 

 

【ステップ2】表現する

 

「言葉」「ビジュアル」で世界観を表現し、
お客様から「それ欲しい!」と
共感されるプロモーション状態を作ります。

 

せっかく「他にはない商品やサービス」があっても、

伝える言葉やビジュアルがバラバラでは伝わりません。

 

「一瞬で目に留まる」「共感されて選ばれる」言葉を作り、

「共感されるあなたのビジネスの世界観」をビジュアルで表現します。

 

 

それをFacebook・ブログ・HPの
ヘッダーやカバー画像など

お客様が目にする媒体に使い、

名刺やチラシなどのツールや
看板などに入れ、

プロモーション状態を統一します。

 

 

全部を別の業者に頼み、
バラバラになっている、

誰に何を伝えようとしているのか
わからなくなっている、

なんてことはありませんか?

 

 

まずはこの2つのステップで

「プロモーション状態を作る」

のが最初にやることです^^

 


【ステップ3】伝える・魅せる
【ステップ4】循環させる
【ステップ5】研ぎ澄ます

は、次回お届けしますね!

 

 

 

 

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