My story

「本当にやりたいこと”は人生の密度を何倍にもしてくれる」への

ご感想をいただきました!




 

こんにちは。

 

値引き・あいみつとサヨウナラしたい
社長・経営者のための

 

想いと仕事をつなげる
共感プロモーション戦略
 

エンパシープロモーションの

後藤洋子です。




実はこのテーマ、何度かご感想をいただいたことのある、

人によってはとても共感いただけるもののようなのです。

 

私がエンパシープロモーションを通じてお伝えしたい本質は

「人の本質」や「愛」。

 

それを受け取って、

何か感じていただけていたとしたらうれしいです。

(掲載はご本人の確認を取っています^^)

 

**

 

初めまして。〇〇と申します。

My Story を興味深く読ませて頂きました。

最終回の今回、後藤さんのメルマガの中に、心に響く言葉が掲載されていました。
 
まず、『人が本質から発信すると、本当にいいものが、世の中に広がっていくと、関わる人が皆、幸せになっていく』というお言葉。
 
そういう引きつけの法則があるのですね。

『本質』を見つけることが、まず一仕事と私の場合なりそうですが、でもこのお言葉、共感致します。
 
自分が心から笑い、相手を受け入れる気持ちでいると、そこから発せられる良いエネルギーが相手へも伝わり、相手も心地よさを感じる、
そういうサイクルと後藤さんのお言葉は基本は同じところにあるのではないか、と感じるからです。
 
(途中略)
 
メルマガの中に『自分の“想い”が乗る“本当にやりたいこと”をするのは、人生の密度を何倍にもしていけるとても大事なこと』という言葉がありましたね。
 

日本に住んでいた際も、ずっと事務職で働いてきて、〇〇に渡ってからも、仕事をするならやはり事務職がいいかなという思いで、現在の学校に通い始めました。
 
就職活動を始めたとお話しましたが、実は、恥ずかしながら自分でもよくわからないのです。
 
『本当にしたいことは何なのか。』ということが。
 
日本にいた頃から、仕事に対して『何がやりたい仕事なのか』今まで、ずっと分からないままでいます。
 
したくない事(仕事)は、求人広告を見るとすぐに分かるのですが。
 
同時に、『それは単なるワガママなのではないだろうか、したい仕事ができる人はごく稀だ。〇〇語の問題もまだあるし、我慢して最初の仕事を見つけるのが大事なことではないか。』そいう思いがいつも胸の中で渦巻いています。
 
そんな思いが募る中、後藤さんの上のお言葉は、胸にズシンときました。
 
 
後藤さんのストーリーの中でも、後藤さんご自身も試行錯誤を繰り返された様子を語っていらっしゃいましたね。
 
人生の密度をもっともっと濃く、幸せなものにしていくため、あきらめず『本質から発信できるもの』を見つけていきたいと思います。
 
後藤さんのメルマガは、エネルギーや、言葉の選び方が影響する力など、本当に興味深い記事が沢山です。
 
これからも後藤さんのメルマガをヒントに前向きに進んでいきます。
今後のメルマガ配信も楽しみにしております。

**
 
Mさん、素敵なご感想をありがとうございました!
想いをご自身の言葉で伝えてくださって、とても嬉しかったです^^

このご感想が必要とされている別の誰かに届いたら嬉しいです☆
 
後藤のメルマガ登録はこちらから
⇒ https://www.agentmail.jp/form/pg/6661/1/