第3回 粘土のパン屋さんワークショップが終了しました(^ー^) | ☆大阪市 クレイアート(樹脂粘土)教室☆conerico(コネリコ)☆
昨日、粘土のパン屋さんワークショップが終了しましたニコニコ

今回はNHKのおねんどお姉さんの番組を見てて粘土が大好きでよく作っているというお話を何人かのお子さんから聞きましたニコニコ
みんな粘土が好きなんだな~と嬉しくなりました爆笑音譜
早速、園児のお子様はお母さんの膝に座り一緒に制作爆笑
最初は緊張して恐々でしたが、後半はだんだん慣れてきてお喋りしながら楽しそうに制作していましたニコニコ
小学生の女の子は一つ一つ慎重に制作~ニコニコ

そして完成~爆笑音譜ふっくら美味しいなパンです爆笑
ふんわり甘~い香りがしそうなパンになりました爆笑
こちらはお子様のお母様から「先生も一緒に~」とのことで撮って頂きましたニコニコいつもお子様と作品の写真を撮る側で一緒に写る機会がないので嬉しかったですニコニコ音譜
ビックリ顔のアンパンマンがキュートラブ
こんがり美味しそうに出来ました爆笑
兄弟で1つのプレートを制作~ニコニコ
7つのパンが一気に出来上がりましたニコニコ
兄弟の名前をミックスさせた看板ニコニコ
こんがりワイルドなパンが出来上がりましたウインク
パンを制作しながら「お腹すいた~」と言っていた女の子ウインク
一つ一つ作り方を教えていきますニコニコ
制作するのが大好きとのことで、大満足の笑顔爆笑
コツコツ制作をしていたお姉さんニコニコ
簡単そうに見えて意外と難しいメロンパンを良い形に仕上げていました爆笑
「楽しかった~音譜」とのことでした爆笑

イベントはワークショップ以外に販売もあってアクセサリー、マグカップなどなど可愛いものが沢山ありました爆笑アップ






イベント楽しかった~爆笑音譜

粘土のパン屋さんワークショップに今回も都合が合わなく来れなかった方かがいましたので、
夏休み期間の自宅レッスンは夏祭りドールと粘土のパン屋さんの選択制にしようかと考えていますニコニコ