こんにちはウインク

Zooです音譜







昨日、夫より

娘は死ぬほど可愛いけれど

息子にはそこまで愛情が持てない

と素直な気持ちを言われました




私はなんとなく気がついていたし

多分?息子もなんとなく気がついている




周りからすると

なんて酷い父親なんだ

そう思われるかもしれませんが


親だからと無条件で子供を愛せる

なんてことは

万人に当てはまるわけではありません







私はそれを強要することはできないし

今現在の息子が本当に手がかかって

母の私ですらイライラするのですもん


平日ほぼ顔を合わせない

週末のみの主人なんて

言うこと聞かない、暴れる

ご飯食べない息子に

イラつかないわけがありません







今が魔の3歳児






もう少しでこちらの話も

きちんと聞けるようになるだろうし

じきに幼稚園に行き出せば

集団生活で揉まれて

少し落ち着くと思っています







そうしたら

いつも笑顔の息子


主人も気持ちが変わってくるだろうと

言っていました








本当に我が子だけど

腹が立つんです


育児って8割方辛いこと

残りの2割が驚くほど幸せだから

頑張れるだけ







出かけ際になって

これは嫌だ、あれは嫌だ

もう行かない!うわーん!と

ゴロンゴロン玄関で泣き叫ばれて


思わず私も泣いてしまいました汗


もう嫌だ!となるんです









主人はもともとの性格が

子供を溺愛するような人ではないので

娘を溺愛しているだけでも

私にとっては驚きなのです



だから、息子と娘の愛情の偏りがあっても

彼が息子を愛していないわけではないし

育児放棄しているわけでもないので


愛の大きさも形も


人それぞれなのだと


親子といえど別の人間同士なのだと


一歩下がって見て受け止めて


そんな彼も息子も私と娘がまとめて

愛していこうと思います









子供にイライラすることが多くても

怒鳴ることがあっても

思わず手が出そうになっても


そんな自分も受け入れてください


誰も悪くないし

あなたの頑張りは伝わっていますから










どうしても誰にも相談できず

苦しい時は

躊躇わずご相談ください






本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました


明日も素敵な一日になりますように音譜