こんにちはラブラブ

Zooですキラキラ





今日はひとつ空いていたプランターに

大葉の苗を植えましたーデレデレドキドキ


いっぱい取れたら嬉しいなーキラキラ


我が家は全員大葉好き酔っ払いラブラブ








さて、運は勝手にやってくるのか

はたまたコチラから掴みに行くのかはてなマーク


正解はどちらともだと思いますが

基本はどちらともミックスされている

ような気がします



ただ、お受験やコンペなどなど

完全な掴みに行く系(努力型)もあるし


赤ちゃんの様に

無性の愛で与えられまくる

勝手にやってくる系もしっかり存在します









よく引き寄せの法則で

ただ願って忘れればいいとか

紙に願い事を書けば叶うなどありますが


あれは結局、書き出したのちに

自分自身がどう行動するか

重要なんですよねウインク




自分が何を求めているのかを

具体的に整理させてはっきりさせる


それを可視化して脳にしっかりと

意識させる




ここで本気でそうなりたい!!

と言う人はその後の行動が変わるから

願いが叶うんですよねデレデレキラキラ


本気でない人は動かないから

何も変わらないで

望みが叶わずに終わる…








要はやるかやらんか

行動するかせんか






なんですよね真顔








ダイエットが1番わかりやすいかも


「痩せたい〜。ダイエットしなきゃ〜」

って言いながらカップラーメンのビッグと

エクレア食べていた昔の会社の人…


本気で痩せる気があったら

ダイエットする気があったら

食事内容が変わると思う





毎度ランチ時間にそう言い続けて

ついに新卒に言われた一言


「それ、その食事やめたらいいじゃないすか」


いや、そうなのよ笑い泣き笑




痩せなきゃ痩せなきゃと言ってるけど

何もできない人は

本当に痩せたいと思っていない

本気で痩せなきゃと思っていない

だから行動が伴わないんですよね








現状を180度変えたい方は

どうなりたいか

どうありたいか

どんな生活をしたいか

今1番望んでることはなにか

箇条書きで良いので全部書き出して


そのためには何をしたらいいのか

考えて書き出して見てください


中学生や高校生のみなさん

早ければ小学生もした方がいいかも







将来大人になって

どんな生活をしたいか

何になりたいかを明確にし

どの様に行動(進学)すれば

望みが叶うのか



早く意識づければ

最短距離でなりたいものになれますし

時間も節約できます



もしくは向かってる過程で

もっと素敵なものに出会えるかも…音譜








明日はやってくる運について

語りたいと思いますラブラブ


本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたラブラブ


明日も良い日であります様にウインクキスマーク