こんにちはドキドキ

Zooですキラキラ




明日から雨模様ですねアセアセ

今日のうちに!!と思って

ベットシーツを全て洗いましたドキドキ

おかげで気持ちよく眠れそうです酔っ払い







さて、私は運がいいといいますか

かなりタイミングが良いタイプです音譜


タイミングが良いと一口に言っても

信号に引っかからない人や

渋滞に巻き込まれない人

欲しいものを安く手に入れる人


色々タイプがあると思いますウインク











私は連休中の高速道路で

渋滞に巻き込まれた経験がありません


これもタイミングよいなーと思いますキラキラ


交通情報を見ると、あと少し

時間がずれてたら渋滞に巻き込まれていた

なんてことが毎回だからです






でも1番凄いなビックリマークと思うのは

旅行中の為替!!


私が海外へ行くと円が急に強くなります

私が帰国する直前に

円が急に弱くなります…キラキラ


これは本当に不思議







1番はとある国に住んでいた時


普段は1ドル83円くらいなのに

私が着いて円を現地ドルに

変えようとした時


1ドル71円ポーンポーンポーン!!


えぇぇぇぇぇ!?

本当にレート表3回くらい見直しました笑





そして2年後…

働いて貯めたお金を銀行から引き出し

日本へ送金しようとしたら



1ドル103円にチーンチーンチーン!!



送金手数料と両替手数料

差し引いてもドルの数字が

まんま円になった感じで送金されました








日本に帰国した後

急に83円まで下がっていたので

本当に私ってなんじゃろか?と

不思議な気持ちになりましたが


私ってタイミングが良い!!

(運がいい!!)


と、実感できる体験となりましたニヤニヤ音譜









ちなみにもう一カ国

海外生活の経験があるのですが

そちらも全く同じ経験をして帰って来ました


最近の円安は私が海外へ行っていないせいか?

なんてことも考えたりします笑


こんな感じで意識しながら

自分がどんな時に運が良いのか

集計してみたり


もしくは運が良いなと思った時に

その出来事を書き留めて

どんなラッキーが自分に起こりやすいのか

確認して実感してみてくださいキラキラ








すると不思議なことに

自分は◎◎で運がいいなぁと

心と頭が運の良さを自覚するので

不思議と今後もずっと

同じことで運がいいことが続きますニヒヒ





幸運も不幸も貯金のように貯まります





どうせなら幸運を貯めたいですよねドキドキ

1番良いのは日記でも携帯のメモでも

なんでもいいので

小さな幸運から大きな幸運まで

書き留めて幸せ貯金をすることです





すると幸せを見つけるのが上手になります


そして幸せの数が増えます






自分が思ってるより幸せだったり

恵まれていることに気付けたりします







是非、明日からやってみてくださいドキドキ

あ。この幸せはお友達や仲間と

共有し合うと効果は倍増ですよ!!







本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございますドキドキ


明日のお天気には

お気をつけてお過ごしくださいビックリマーク