こんにちは!

Zooです❤️


今日は少し箸休め的なことを

書かせていただこうと思います✨


と、いうのも

私は義実家に恵まれていて

特に夫の姉弟が大好きなのですが

(もう、神です!神!)

義母はツッコミどころ満載の

オモシロ義母で

皆さんに聞いてほしいエピソードがちらほら…



ちなみに、夫曰く義母は

「バグっている」

らしいですニヒヒ







口は出さず、お金は出す

義母の提案をお断りしても

不機嫌になったり怒ったりすることなく

本当に良い…うん…笑

良い義母なのですが


時々、なぜ?そんなことに?

という行動をするんですニヤニヤ💦







1番はてなマークはてなマークはてなマークとなったのは

私が長女を出産した時のことです。


里帰り出産をしており、

当時主人の仕事の都合で

娘が4ヶ月になるまで実家におりました。


うちの夫のことを溺愛している義母は

初の内孫誕生にテンションが上がったのか

勝手に近所のフォトスタジオを予約しており


しかもそれが、私と長女が里帰りから

帰ってくる当日…ポーン‼️









いや、うちの実家と義実家

飛行機の距離ですやん飛行機


勝手に予約を入れていたことにも

帰ってくる当日ってのにも

かなり驚きましたが、もっとビックリしたのは







「フォトスタジオを予約したので、

 夫君はスーツとネクタイを持ってきてください。

 Zooさんは私のフォーマルスーツでも

 着て貰えばいいでしょう」

と、夫にメールしていたこと…









待て待て真顔


私(義母)のフォーマルスーツって…💦


私当時30代前半

義母は当時69歳…ニヒヒ









え。70歳のフォーマルスーツ…?

そもそもサイズが違うのに…?

(サイズ違うのは義母もご存知)

母、Mサイズ。私、Sサイズ。


えーーーーーーーー滝汗


何が悲しくて長子との家族写真

しかもフォトスタジオで撮影なのに

おばあちゃんのスーツ着て写らにゃならんのー!


しかもそのスーツ

40年前に買った物だそうで…



「高かったんだよ!」と

仰っておりましたが💦

シャネルやエルメスの様なブランドなら

「oh!ヴィンテージ✨」

ともなりましょうが


今はもう無きブランドで

同世代の実母に聞いたら普通のブランドだそうな。







後から見せてもらった

というより、何年後かに

またそのスーツにまつわる

義母オモシロ話が出てきまして

その時にスーツを見たのですが

死ぬほど私に似合わない色&サイズでした笑い泣き笑







逆にシャキッとした主人と

ラブリーな娘と一緒に

年代物の季節外れな死ぬほどサイズが合ってない

スーツを着た私のスリーショット…カメラ


それはそれで

オモロイ思い出になったかなと思うと

惜しい気もしますニヤニヤ笑




後日、とった写真はこちら↑

大好きな着物を着て撮影しましたウインク💕




ちなみに、私に話が来る前に

主人が贔屓にしている写真館があって

そちらに撮りに行く予定なので

キャンセルしてくれと義母に伝えて

あっさり了承してくれたらしいです✨



勝手に突っ走り気味の義母ですが

アッサリもしているので大好きです笑








私にとっては驚きの話だったのですが

夫にとっては「またか」

という話だったようです笑い泣き




うちのオモシロ義母話

好評だったらまた上げますちゅー笑








本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました✨



素敵な週末をお過ごしください💕