こんにちは!

Zooです✨




もうすぐ母の日ですね💐

皆さんはもうお母様に何をするかお決まりですか?


私は実母にブルゾンを

義母にお財布をプレゼントする予定です✨


実母は欲しいものがわかるので聞きませんが

義母はわからないので必ず聞く様にしていますウインク










さて、「逃げる」って本当に大事!

嫌なことや人、辛いことや苦しいことから

「逃げる」のは負けじゃないよって

何度もお伝えしてきましたが


自分自身と人生から

「逃げる」ことはしないで下さい。


それは単なる「諦め」です。

「逃げる」と「諦める」は全く違うものです。







時々お見かけするのが

嫌なことや人、辛いことや苦しいことから

「逃げ」て、そのままズルズルと

色々な物事を諦めてしまう人達です。


そんな人に限って自身の不幸や境遇を

周りのせいにして、ずっと愚痴ってるんです。


そして人の幸せを妬み僻み喜ばない。






あなたの心や人生を危険に晒すような

物事や人からは全力で「逃げ」てください。


でも、そのまま諦めることはしないでください。


学校生活や職場の人間関係もそう。

勉強やスポーツ、仕事もそう。

趣味や憧れ、希望もそうです。






学校も職場も一つではないし

人間関係だって丸ごと変えることもできます。


勉強がうまくいかなくても

特殊分野で才能を発揮できるかもしれない


スポーツが大好きだけど、才能はない。

だけど、そのスポーツを

サポートする事はできるかもしれない


趣味や憧れや、希望も

真っ直ぐに進んで手が届かなくても

違う角度から見て進めば手が届くこともあります。







短く一度しかない人生です。

「逃げて」ください。


だけど「諦めず」進んで下さい。


自分が何をしたら楽しいのか

どんな自分が好きなのか

色々な角度から探して見つけてみてください。






人生が楽しくなるのは

あなたがあなたを大好きになってからです❤️






すでに諦めてしまって

どう行動していいのかわからない

どうやって自分を喜ばせていいのかわからない


そんな方は、まず人に話しましょう。


お話をいっぱいして吐き出しましょう。


客観的に見てもらって

意見をたくさんもらいましょう。


その中から、痛気持ちいい意見や

心にストンと落ちるアドバイスを受け入れましょう。







安西先生おっしゃっていますね。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」って。

人生も同じです。

「諦めたらそこで死ぬんです」

生きているけど死んでいる。








あとはあなた次第です。

やるかやらないか。








本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました❤️


今週最後の平日、明日一日頑張りましょう!