「年齢を重ねる」

日本語の美しい表現ですな。

 

率直に言えば

「老いる」

 

地球の自転を反対回りして

しんだヒロインを助けたスーパーマンの映画がありましたな。

おーいスーパーマンこっちにも来ておくれよ。

逆回転しておくれ。

この小皺とシミとほうれい線とたるみをとっておくれよ。

 

さて、年をあがなうアンチエイジングを地道にしないと

まっさかさまに落ちる年齢にめでたくもなく、なったわけですが

最近何を食しているのかというと

飽きもせず

豆乳坦々キャベツ麺を昼に食べているわけでして

あ、これね

 

大豆製品をぶちこんだ一人鍋を食べてアンチエイジングしている昨今。ご満悦に更年期対策していたわけです。

しかしながら、朝飯はというと超バターと砂糖を練り込んだブリオッシュとコーヒーできめて、糖質&脂質の塊を食していました。犬の散歩あるから帳消しと思っていましたが、一向に減らない体重。

ジム通いを再開したのを機に朝食をヘルシーなものに切り替えました。

 

Youtube様が教えてくれた

「オーバーナイトオーツ」…いまさら?

 

材料もすぐ揃うし、オーガニックオーツって2ドルくらいで買える。

30gのクイックオーツにアーモンドミルクをヒタヒタにしてそこらのフルーツをのせて冷蔵庫に一晩置いとけば、出来上がり。

 

このズボラ感がいい感じ。

 

味はまあ、想像通りの味ですわ。美味しい美味しいとオサレ女子(想像)のコメントがありましたが甘みとフルーツの酸味がないとウプッとなるような?

 

飽きないように抹茶とかハチミツ、メープルシロップとか和えながら食しております。

 

これがまー、すごいのよね。うんち おかげで肌の状態はすこぶる良くなったのよ。

それはそれは感激するくらい。トイレに篭りすぎてマイヤーのトイレが自分の家に思えたくらい。

 

Youtube様が言ってた。3ヶ月後には10kg痩せるって。1ヶ月やって今のところ1.5キロ減…。

ま、お肌ピカピカになって(馬の餌みたいな)安いオーツ。ありがたやありがたや。

 

腸は第二の脳といわれるわ。第一の脳は衰えてるので、あと10年後には私の腸を脳が入れ替わっているのかもしれない。