ブログタイトル「モノつくり」から、まっことハズした内容のブログですが一応モノつくりは、しております。で、煮詰まるとやっておりますのが無心になる事。その方法は多岐に渡ります。最近は足ツボにはまり、毎晩ゴリゴリと老廃物退治をしています。足裏どこやってもゴリゴリするから人生半世紀も生きてりゃ老廃物だらけにもなるわな。と夜な夜なゴリゴリしてます。足ツボポイントはYouTubeやらを見本にしてるわけですがたまたま、SNSでThe pink Stuffを目にしたわけです。


煮詰まるとする他の行事のひとつ。「掃除」。特にオーブンとお風呂の水垢。


この厄介な汚れ、時間もかかるし、ケミカルなものやると繊細なミーの肌がやられてしまうのよねといつもは汚れを見ないふりしてました。

まぁ、世の中に便利なものあれど、このオーストラリアのド田舎にコレは売ってないわなと思ってましたが、Colesに売ってるやん。しかも思ったほど高くない!


で、試してみました。
まずはオーブンから。

驚き!薄いピンクのペーストをガラス部分を擦るとどんどん茶色になってスポンジで拭うと本来の透明になり、外から中が見えるんすよ。


次は風呂場の水垢。シャワーはガラス張りになっているから下の部分はすりガラス状態。この部分を擦り、さらに乾拭きをしたら、あらま、10年来の水垢が取れた。


他にも色々やってみたいがこれ以上やると腱鞘炎になって本業のモノつくりが出来なくなるじゃない笑笑
ま、電動のタワシがあれば完璧に家中ピカピカになるよな。
で、これ99%が自然由来のもの。
環境に悪いものははいってません。
動物実験はしていません。と
毒々しいピンクのパッケージの割にはとにかく優しい材料使用なんじゃと。

確かにケミカルな香りはせず、バブルガムの香り⁈手袋無しで触りましたが手荒れはしなかったっす。


しかし、材料の明記なく詳しくはweb見てねウインクだって。笑笑。気になる方はお調べください。


てな訳で、予は満足じゃ。仕事しよ。