コロナ以前、安全、平和な象徴で日本では無人販売店の存在を言われていましたね。

極北(熱帯)に生息するConel(こねる)の地でもハイウェイ沿いにバナナ無人販売店があります。

 

これぞ田舎の道の駅

今日はスイカ、マンゴー、植木も売られていました。

市場の半分以下だからついつい買っちゃうけど、すぐ熟すのでバナナブレッド作りループから抜け出せません。

バナナブレッド、スムージー以外のレシピはないですかね?

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

さて孫娘(犬)の本当の飼い主(長男)は遊びたい盛りのお年頃(18歳)なので

結局、定期的な散歩は私たちがする羽目になります。

 

そろそろ孫娘(犬)の養育費を長男に請求しようかと思います。

すでに毎月のペット保険代は請求していますがね。

 

今日の午前の散歩コースは無人販売店でバナナを買って、ビーチ。

夕方のコースは家から5分離れた熱帯雨林の中に清流が流れる大きな公園です。

↑温泉ですか?水切り待ちです。

 

ディズニーランドとかUSJはこの地に住む我々にはまさに夢の国であります。

 

ここではそんな場所に行くのも飛行機に乗って行かなくてはならぬほど辺鄙な地に住んでいるので、夏の週末は家族づれで駐車スペースがなくなるくらい人気あるスポットであります。(他に行くとこもないしな。)

 

人々は釣りをしたり、BBQをしたり、枝にロープをくくりつけて川に飛び込むアトラクションをこさえたり、流れるプールさながら、浮き輪でぐるっと回ったりしてます。

まさかアラフィフで石の選別に詳しくなり、水切りをマスターするとは思ってもいませんでしたよ。

 

乗り物に乗ったり、キャストの方々が楽しませてはくれませんが、なんといっても、ここは無料です。グッ

 

 

かの有名な「木なんの木」の木も生えているだだっ広い広場で犬が存分に走り回れるスペースもあり、川遊びもできるので、犬にとっても最高な場所でもあります。

 

↑かつてここで遊んでいた愛犬たちのメモリアルツリーぐすん

 

無料な場所なだけに、時として色んな人たちに出会うのも事実です。

 

  • 月曜の朝10時から大音量で音楽をかけて飲み会をしている先住民グループ。
  • 夕方になると、さとうきび畑の方面から犬連れでやってきて川で体を洗っている仙人みたいな爺さん。
  • 10人と犬10匹で公園を走り回る謎のグループ。

今日は、芝生で寝っ転がって寛いでいる女性がいて

18禁ぱい丸出しでした。

 

結構人が多かったんですけどねぇ。おばちゃんビックリハッです。

 

自由すぎる公園からのレポートでした。

 

ばいならバイバイ