日本で歌を歌っていた長距離バスの運転手が処分されたニュースを聞いて思い出した。

マジックアワーの夕暮れ時、市営バスのおじちゃん運転手が歌っているのを、乗客がしんみり聞いているというシュールな時間を過ごした極北(熱帯)に生息するConel(こねる)です。

 

新しいオーブンが来てから今日が初使用。

何日か日が経ってますよね?

あなた、暇ですよね?

という声は排除、排除。

 

火曜日にオーブンが来て

その日の夜は、ステーキ(ガス使用)&チップス(ディープフライヤー使用)&サラダ

水曜日、生姜焼き(ガス使用)&ご飯(炊飯器)

木曜日、出来合いローストチキン(スーパー)のチップス&コールスロー(スーパー)(当方、劇団月影仕込みの疲れた演技をし、騙された旧型(夫)が買い物に行き、なおかつ、用意もさせる。)

金曜日、週末だしぃ、作るのがメンドくさい。友達とランチに行った後に寄った

韓国の店で「夕飯これでええ」と友達とお揃いのタコとイカの冷凍餃子を購入。

店を出るとタイミングよく、向かいの寿司屋が海苔巻きを安く売り出したから「これでええ」とそれまた購入。

 

普段、あなた暇ですよね。

料理しないんですか?という声が聞こえるがもちろん無視だ。エッヘン。

 

冷蔵庫を開けると1日賞味期限が切れたクリームを発見。

熱を通すと賞味期限は2、3日延長するんだよぉ。(都市伝説)

安売りのアスパラガスを3本発見。

うん、役者(?)は揃った。

 

餃子と寿司だけだとウェスタンである旧型(夫)の文句を回避するため

仕方なく昨夜の残りのチキンとそこら辺にあった野菜でキッシュ。

混ぜるだけ〜だし、

ようやくオーブン様の登場だ!

(前は表示パネル部分が消えてたから)何度で設定しているかわかりやすいぞ!

(前は掃除を怠っていた為、今までは見えなかったが)おー!オーブンの中が丸見えだ。

(前はパッキンが切れて取れそうだったから夏のオーブンは地獄。)外にいても熱くないぞ。本当に焼けているのか?

と興奮&半信半疑で出来上がったのが今日のキッシュである。

餃子は焦げているように見えるが焦げている。火力に翻弄された一品である。
 

要はキッシュしか作っていないという有様ですわ。

 

その間、子育て時に洗脳されまくった旧型(夫)は無意識にテレビを見ながら、そこら辺に置いてあった洗濯物をたたんでいる。ふふふウインク

 

旧型(夫)は醤油オンリーだからいいが

自身は3回ほど餃子のタレとわさび醤油を間違えながら、寿司と餃子を食して、満腹満腹。

 

脳裏では、来年のディプロマコースに進むのにどう旧型(夫)を洗脳するかを計画している妻との楽しい金曜日の晩餐である。

 

ばいならバイバイ