他州のロードマップは80%の方がお注射を打つと

立ち止まってはいけない、踊ってはいけないナイトクラブが全面オープンするようです

。クルクル回転するのはOK?オフィスチェアをご持参ください。(嘘です。)

現在、極北(熱帯)に生息するConel(こねる)の地にあるナイトクラブでは

ダンスも立ち止まることも回転することもできますのでオフィスチェアはお持ちにならないでください。

 

昨日の謎の南京袋

 

 

には毛布とシーツの寝具が入っていました。

寝具を持って通学をしないといけない事情があるようです。(謎は深まるばかり)

 

さて毎度お馴染み、誰の得にもならない英会話学校事情ですが

英語を習っていると加算名詞か不可算名詞は一度は通ると思います。

 

日本語には馴染みのない概念ですが、英語マスターの方なら頭で考えずに野菜にしても複数形の使い分けはスッと出てくると思いますよね。

 

例えばキャベツとかレタスだったら不可算名詞でリンゴ、トマトなどは加算名詞で

とか。

これは授業の主題ではなかったのですが、加算、不可算名詞のことを説明してました。

 

そこで、後ろに座っていたアフリカ系の男性が「僕は知っている!」と叫んで、

おもむろに立ち上がり、ボードに絵をしたためはじめました。

 

誰も彼を止められません。

 

それは昼時にタモさんがゲストが来ると描いていた安産のお守りのような絵を描き始めました。

 

彼はそのアートの上に「Vitamin K」と一筆加え、満足げに席に戻ると

いかにキャベツが大事な野菜なのか。キャベツに含まれる栄養素Vitamin Kの摂取が必要なのか力説をはじめたではありませんか。

 

その隣にいたイタリア系のおばさまも「そうよ。そうよ。」と同調して

自分の日焼けしたお肌を見せ、日に当たることは大事なことなのよ!と力説してました。(ビタミンDのことな。)どちらも必要な栄養素です。

 

 

違うコース勉強しようかなと思った2回目の授業でした。

 

ばいならバイバイ