レモンの木の観察日記その1と、買って良かったなぁ~なもの 夫ver. | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

こんにちは

 

うちのレモンの木はまぁまぁ元気ですニコニコ

鉢植えで日の当たる室内に置いています。

冬なのでお水はあまりあげないほうが良いかなと思って10日以上あげてなかったからか

葉っぱがシオシオしてきました。

湿度は50パーセント前後。

室温は22~24度位。

鉢植えって基本お水をあげるときは溢れるほどあげてあげないときはできるだけあげないほうが良いときいたことがあったので

鉢の土が乾いた色になってからなんて思っていたけど葉を見るとそこまで待つと無理っぽい。

うちの場合5日~1週間くらいにお水をあげたほうが良いのかなぁ。

さて、夫が最近気に入っているグッズがあります。

ワンタッチネクタイです。

普通のネクタイにこのグッズを取り付けておいてワイシャツに挟むだけニヤリ

会社の人も夫のネクタイを見て購入したのだとか照れ

評判良いです。

二個と見本一個入っているので三本作れます。