コントレイル産駒を語る


現在の種牡馬リーディング

(賞金額)


1位キズナ(24億)

2位ロードカナロア(21億5千万)

3位エピファネイア(21億)

4位ハービンジャー(11億4千万)

5位ドゥラメンテ(11億3千万)


上位3頭が頭1つ抜けています

ここに割って入る、いや圧倒的に勝ち進みディープインパクト超え、はたまたサンデーサイレンス超えすら意識させてしまう馬(それは言いすぎか?)


コントレイル


無敗三冠馬としてアーモンドアイやデアリングタクトと戦ったジャパンカップは記憶に新しい


まだデビューした産駒はいませんがデビュー前から評判が良く、高値をつけられ父ディープインパクトの後継馬になるのではないかと噂されています


戦績は言わずもがな、体の柔軟性が素晴らしい

ストレッチをする写真は有名ですよね

この馬自体が血統のゴール地点なので、ここからさらに能力を伸ばすには母方にどの血統を置くのか相性を徹底的に研究する必要があります


コントレイルの血統を見るとちょっと気になる点がこのFappianoの4×5クロス

これがどうでるか…

コントレイルが唯一もつクロスなのですが、この血が前面に出すぎるとマイル以下に距離適性が出そうな気がします

クラシック路線を戦うために必要な血か、と言われればそうではない

むしろ必要ない血だと個人的には思っています


素晴らしい繁殖牝馬が相手なので恐らく杞憂に終わると思いますが、いずれにせよ楽しみですね


目指すはキズナ超え


そして父ディープインパクト超え


種牡馬の道は険しいですが、産駒のデビューが待ちきれません。



←ストレッチするコントレイル