"人を枯らす言葉と、人を活性化する言葉" | 『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

雑貨手作り人~conecoya ~こねこや~&絵描き妙神
店主たしまおかんの徒然日記風
作品とねこと神社仏閣と龍とスピとなにげない楽しんだり苦しんだりの生活

言葉ひとつで、人を幸せにもできる、心を殺すこともできる
4年前、"人を枯らす言葉"をぶつけられ、私は会社に行けなくなり、外にも出れなくなった事があります。
死を選ぼうとしていた自分もいました。

そして、"人を枯らす言葉"の中で生活していると、自分がどんな言葉を使っているか麻痺してきます。

自分が発した言葉で、「あなたとは、距離をおく」と言われたこともあります。

自分が言われて嬉しい言葉、幸せになる言葉、ありがとーと思う言葉を使うようにしよう

"人を活かす言葉"は、"人を生かす言葉"