心も磨く仏器磨き | 『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

雑貨手作り人~conecoya ~こねこや~&絵描き妙神
店主たしまおかんの徒然日記風
作品とねこと神社仏閣と龍とスピとなにげない楽しんだり苦しんだりの生活

よくお世話になっているお寺さんで、仏器磨きのお手伝いの募集✨

はい!参ります(^_^)/

くすんでしまった燭台
護摩法要で黒ずんでしまったり
ピカールを使って、こしこしこしこし♪
夏休み中の近所の子供達も参加して
こしこしこしこし♪
副住職さんもこしこしこしこし♪
ピカールで拭いた後、仕上げ磨きをすると!!!
こんな輝きを放たれたらたまりません✨✨✨
仕上げ磨きで"とぅるん♪"ってなった瞬間が
癖になりますよ(///∇///)(笑)

途中、「この車輪の模様は、お釈迦様の足の裏にもあるんですよ」と、プチ法話✨
「ほほ~う✨」と、しばし手を休めて、お釈迦様の足の裏見学会

ひたすら、こしこしこしこし♪
続々と輝いていく仏器達


ご本尊の前で、みんなでお昼(^^)
「いただきますーー♪」
パイナップルスムージーは、副住職さんの奥さまお手製❤

お昼の後も、こしこしこしこし♪
蝋の塊もサヨナラ✨


みんな、汗だくになりながら、こしこしこしこし♪
ひたすら、こしこしこしこし♪

仏器、見事な輝きを放って、お盆をむかえます✨