1da924e0.jpg 















オーストラリアのリリーちゃんから、イースターのエッグの形をしたチョコレートが届きました。


それと一緒にあちらで売られていた、カラフルねんども一緒にいただきました。



これは日本製のねんどを、某コピー大国が水をたっぷり含ませて、やわらか~くして改良コピーしたものだとか。


 しかし改良ところか、水を入れ過ぎてドロドロ状態で作れる状態ではなく、手にくっついて大変なことになりました。


他にもアメリカのねんどや、国内のねんどでも試してみましたが、なかなか乾かず形が変形してきたり、手に色やねんどがくっついたり…。

 改めてこねこねランドのねんどは素晴らしいものだと、再認識させていただきました。(自画自賛!)