こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。

                        いいエサ


ある方のブログで、青いボトルに水を入れ、太陽にあてるといい水になることを知って、あわてて買ってきました❗️


ほんとかな、試してみます😅


ボトルを紹介されてる方のYouTubeみまして、言霊のことを話されていました。


私も言霊は以前からやっていて、マイナスの言葉は使わないようにしています。


実家ではいやな扱いをうけてた時代がずいぶんありましたが、正しい言葉をもらえる人と話すことと、何か目的があれば負けないのかな…と思います😅


今は仕事に目的を合わせてるんですが、今は辛いとかない職場です☺️


さて、そのYouTubeをみて、病院のあり方を考えてしまいました😵

今の時代って、治る治らないって話しをされますし、余命まではっきりと言われますよ😵


あと、余命何ヵ月なんて言われたら、よほど考えないようにしようと思っても、あと何ヵ月なんだって思ってしまいます😵


思い続けたらそうなりますよね…😐


医師は悪いことしか言わないって、まぁ確かにそうですね。


ところで、3日働いて明日働けば2連休だと思ったら、家に帰ってから用事をどんどん済ませれました😅


気のもちようですかね😁



この2日間はバタンキューだったのに、今日は揚げから稲荷寿司つくり、アルゼンチン赤海老を片栗粉で唐揚げにし、胸肉の細切りとパプリカでいためものにしましたよ😃



海老はベトナム産地のは避けてて、インドや他の国のにしていたけど、養殖ってのがよくないだろうなぁ…と思ってました😵



ところが、知らんかった❗️




アルゼンチン赤海老って、天然なんですって❗️



安いし殻まで食べれます☺️



今日は6匹400円のが半額になってました😅



ベトナム産地のを避けてるのは、枯れ葉剤の除染は数年前にやりだしたとこだというのを知って…😐


ベトナム産地の米で作られたものやコーヒーも避けています。


 

 

 

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット