こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


半額で買った蕎麦に卵のせて食べました❤️



普段はコンビニで買い物はしない。



駅から職場までの間にセブンとファミマがある。



たまにトイレをかりたり、涼むために立ち寄るだけです☺️



家にクォーカードがあったんで、使わないとと思って調べたら、コンビニしか使えない。



じゃあと思って、仕事の帰りにファミマに何度か寄ってみました。



でも、いつも弁当類がなくなってて、パンしかないんです😵



値引きもないし…😢



都会のコンビニにしては、夕方の時間なのに弁当を並べないって不思議で、閉店間近の店かなぁ…と思ったりして…😐



店はあんまりきれいじゃないし、ポップがないものが多くて値段がわからないなんてありえへん…😱



やっばり、閉店間近の店なんやろ…😐



そして、先日6時に立ち寄ると半額の弁当がたくさんある☺️



夜と明日の昼用に買っとこうと思って振り替えると、店のバイト(たぶん)がカゴに入れてる…😱



すぐさま声をかけて、


「それ買います❗️」


と言ったら、


「6時で廃棄しますから買えません❗️」



ええっ、今カゴに入れてるとこやん、6時2分やけど、いいやん❗️


と、心で叫びつつ、もう一度



「買えませんか❓️」



と聞いたものの首を横にふって、さっと行ってしまった😵



ほんまに廃棄するんかな❓️ほんまは持って帰るんちゃうのと思いましたが仕方なく帰りました。



ということは、いつも仕事の帰りに寄ったときに弁当がなかったのは、すべて廃棄していたからか…😵



店の方針か、ファミマの方針か…😵



夕方に弁当がない店なんて、ありえへんやろ😑



何時に作ったものは何時に廃棄と決まってるんかもやけど、2分であかんの…😵



まだ、言ってます😅



体にあんまり良くないコンビニの弁当は食べるなと言うことやろ…😵と思い直しました😅



子どもにはコンビニの弁当は食べるなと言っていたのに、自分もやめないとね😢



なぜ、コンビニの弁当は体に悪いかと言えば、まず米が福島県産。


日本人には汚染がないことになってるけど、事故前だったら食べない汚染。


食材はほぼ中国産で、生野菜は腐らないように薬をかけてる。



油も悪い



食べてみて美味しいとは思えない。



自分はたまにはいいわと思わずに、食べない方がいい。









【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット