暑くなりました😅
昨日のお客さまは最悪やった😵
夕方の忙しい時間に、女性にシャンプーがネットでは安くなってるのにポップは高い…と言われて確認しました😅
価格が間違ってることはあってはいけないことなんですけど…😐
この時の言い方がなんとも…😱
どなりぎみで、なんで違ってるんか❗️という感じで怒られました😱
ちょうど、ポップを付け替えるために外していたようです。
お客さんは価格がおかしいから困られたんですが、言い方があるんじゃないかと…😐
謝罪して、ネットの価格が正しいです。お安くなっていますと説明しました。
その時に薬局のブザーが押されて、2回目も押され、あわてて
「すいません、お待たせいたしました❗️」
と、走っていくとおじさんです。
「なんで2回も鳴らしたのにおらんのや❗️」
と怒鳴られ、もう一度謝ったところ、
「ブザーを鳴らせと😵書いてあるやないか、なんでおらんのや❗️」
と怒鳴ります😵
謝りましたか、まだ…😱
「理由を言うてないやないか❗️ここは薬局のレジやろ❗️なんでおらんのや❗️謝ってないやないか❗️」
と、怒鳴るので(何度も謝罪しましたけど…)
接客がありましたのでと言いましたけど、これはクレイマーですわ😡
何様という人。たまにいますが、自分はえらいと思ってるんですかね、こちらは少ない人数で、夕方の忙しい時間にアタフタとやっています。
人がいないから、別の仕事をしていて、ブザーを押してもらうようにしていますが、店は広いですし、登録販売者は、私ひとりなんです。
些細なことでキレる人はおりますけど…😡
PTSDになりそう…😱
もっと暇そうな、レジにずっと人がいる店に行ってください。
今日は、雨でして午前から暇でした。
突発性めまいのお客さまが漢方を買われて、お話しを聞いていたところ、ハンカチを取り出されて泣いておられました😵
また話しに来られるとのこと😵
他にお客さまはおられませんし…話しを聞いてほしかったようです。
次のお客さまも、探し物をご案内したところ涙ぐまれ、こんな年でまだ生きてて辛い…ありがとうと言われました。
今日は泣かれるお客さまの接客でした。



