こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。

       ドラコスでデパコス並みの成分



今日の仕事は、商品出しの日ではないし、ポップいれる日でもない。


発注日なのでのんびりやれるかと…😐



思ってたのに…😐



ちふれの高いやつを見落としてて、売場に出してたから1個展示にしようと思ったところ(他は1000円越えるものは1個展示にしてる)

チフレの人が来られて、たくさん出してほしいと言われて…😐



一応1個現物展示の指示が出てるので、と説明したけど…😅



ここの店はちふれはよく売れるし…😅



ケイトのポップシャドウが数量限定で入ってて、取られたら困るので、ラミネートにするところだったので、ちふれもすることになったの。



それが、けっこう邪魔くさい…😐



ネットで探したキレイな画像を印刷して、切り取ってラミネートにするんだけど、ちょうどいい大きさに拡大出来なくて…😐



少し現物よりも大きめにしとかないと、よく知ってる人以外は購買欲がわかないしなぁ…😅



1個展示にして、あとはラミネート展示に出来ました…😆



帰る1時間前にですよ😥



明日明後日が休みになるので、今日やらないとあかんし、あわてて発注しましたよ😑



さて、薬局の仕事がメインなのですが、お客さまに聞かれたら答えれないことと詳しいことが、半々くらいです。



昨日は、化膿をはやく治す飲み薬はないかと聞かれて、市販薬では抗生剤はないけど塗り薬は使われてますか❓️と答えました😑



塗る薬はすぐに剥ぎ取ってしまって酷くなってるから飲むのがいいとのことで、猫ちゃんでした😱



ほっぺらしくて、病院に連れていって薬をもらってもすぐになめたり手で剥ぎ取るから治らない…それに高くつくし…とのことです😵



それならばと、クリアファイルでエリザベスカラーを作ってみたらばとお話ししました。


うちもやってたんで…😵


動物は自分で治そうとして触りまくるんですよね…😢



人間の抗生剤はきついかもしれないと、お話ししましたが、買われました😅



本当は動物病院でみてもらう方がいいんですけど…触れなくして薬を付けてたらそのうちに治るかと思います😅



ちょっと、後味は悪いけれどお客さまはすごく喜んで帰られました😅




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット