こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。

                    これはいい☝️



せっかくのお休みは、子どもの用事のためにつぶれる…😐




仕事は💰️が入るけど、子どもの用事は無償…😐



昔はそんなの当たり前と思ってたし、こどももそう思ってる…😐



ても、これからはどうだろ…😵



さて、ピップエレキバンのことを目にしたので、あれっと思いました😑



メーカーは、再利用しないでと言ってるが、実際には張り替えテープが売ってあるし、再利用してる人が多い。


メーカーは↓

また、ご使用後の磁石とバンソウコウを取り外しての再利用は、お子様やペットの誤飲のリスクがあることと、雑菌などの繁殖による皮膚トラブルのリスクもあることから、ご使用後は廃棄していただくよう、商品添付文書、当社ホームページ、ピップエレキバンブランドサイト等でご案内してまいりました。

しかし、磁石そのものの効果としては永久に変わらず、貼り替え用バンソウコウが一般に流通していることから、取り外して繰り返し使えるとご認識いただいている方も一定数いらっしゃることと存じます。



誤った使い方による重大な事故が発生することがないよう、またお客様に今後も快適に「ピップエレキバン」シリーズをお使いいただけることを願って、改めてご案内させていただきます。


↑とのことです。



誤飲はこわいですね。



皮膚トラブルっていっても、皮膚が弱い人被れやすい人は使わない…😐



実際には貼って使ってるうちに、いつの間にか磁石が無くなってたことは多かったなぁ…😵



子どもが間違って口にするかもしれません😯



ドラッグストアでは張り替え用のシールを並べてるし、使えるものを捨てると言うのもどうかな…😐




しかし、登録販売者としては、添付文書にしたがって販売するので、お客さまに聞かれたら、こう書いてありますが、磁石は半永久的なんですとお話しします。



高いものですし、なぜ再利用だめなのかを説明しつつですね😃



私は、半永久的っていつ知ったのかな❓️



昔は捨ててたけれど、使えると聞いてからは、大切に取っておきシールに貼り付けてましたけど…。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー