こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。
   

               ゼリー買うよりお得に


血圧ってどうなんだろ❓️


最近、また高くなっています😵


上の方が150 160越えてます😵



太ってた時は200くらいになるときがあって、調べたら偽アルドステロン症とのことで、薬をもらいました。


3年前は、職場の検診で100になり、もう薬は飲まなくてもいいと言われたんです😅


それからは、たまに測ったら140くらいでした😅


また、高くなってるのは最近3キロ太ったからかも❓️


仕事が通勤に往復3時間かかって、移動したところで慣れないし、ストレスで上がるんだろうか❓️


子どもは薬を飲めと言うけど、血圧の薬を飲むと体の先まで血液が流れなくなって、認知が進むやん😮


母が40代から飲んでたからか、60才くらいから頭がトンチンカンになっていた😵


もともとかもやけど😑


74才からはレビーになって、私は血圧の薬のせいではと思っています😢


だから、自分も飲みたくない。


日本人の死因は、血管が切れるケースはほとんど減っており、詰まる方がはるかに多いとのこと。


母もお風呂で血管が詰まって亡くなっています。


詰まるのは血液の流れがよくないから…😐



昔よりも高血圧の基準値が下げられ、当たり前に年齢と共に高くなる血圧を無理やりに下げようとして、高血圧の薬は倍近く販売されてるそう😮


医師の中でも、飲むべきかどうかYouTubeで話されています😑


とりあえず、測ってみて様子をみて、あまり高くなれば薬をと思いますけど、飲み出したらずっと飲むことになる…😵