こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


           玄米 小豆 大豆 大麦飯です


白いご飯は美味しいですけど、体のことを考えて、玄米+のご飯にしています☺️


さて、昨日実家に立ちよったのは、境界の確認のためです。



隣の空き地に家が建つことになり、境界の確認がいるからです。



家と隣のブロックの真ん中に杭があるんですか、父がブロックは自分のところのだと言ってたな…と思い出して…😵



書類は実家にありますが、地籍測量図がなかったんです😅



昔は法務局で謄本や測量図を取りに行きまして、家の近くの法務局で地図を閲覧し番号を控えて請求したことを覚えています。



でも、今は…😵



すごいです❗️わざわざ実家の近くの法務局へ行かなくても、どこの法務局からでもよくなっています。



それに、ネットで登録すれば、自宅に送ることが出来ます😵



そして、今回は地籍測量図を自宅に届くように手続きしました。



今日はお菓子教室の日で、朝からもらいに行こうかと思いましたが、行くのに半時間はかかるしなぁ…。



手続きは簡単でしたが、支払いでネットバンクを選んで、ゆうちょ銀行を選択したんですが、支払いがなかなか出来ず…😵



ゆうちょ銀行で、ゆうちょダイレクトというのに登録が必要で、登録したのに次はアプリ認証が必要で、何度試してもなかなか支払い完了にならず…😢



これに1時間半ほどかかりました…😵



これならば、法務局に取りに行く方が早かったかもです😅



あぶなく、お菓子教室に遅刻するところでした☺️



普通は杭があれば正しいと思うんですけどね…😐







 

 



 

 



 

 



 

 



米肌 14日間トライアル潤い体感セット