こねこどこの子グログ、今日も元気にやっております。

皆さま、よろしくお願いいたします♡
ご迷惑をおかけしましたらスル〜してくださいませ。

料理好き、ダイエッター、野菜作り半エキスパート、DIY女子、登録販売者の私が、勝手に楽しく❓
書き綴っております。


今日は実家の草引きに行きました。



畑(庭)には、除草シート2メートル×10メートルを2枚敷き詰めているので、草は少しだろうとちょっと実家に寄るくらいの気持ちでしたが…😱



敷いてないところの草はすごくなり、3時間草と格闘…😐



甘かったですね。



これからは、定期的に日を決めて帰らないといけません。



そして、明日もお休みなんです😁



2連休は滅多になくて、明日はケーキ作りに行く日なんです😁



やった☺️



友人はいつも前日に調子が悪くなり、前日にキャンセルを続けていましたが、先月はやっと行けたそう…😅



私は残念ですが休みました😅



明日こそは友人も行けると言ってたのに…😵



小2の孫を学校へ迎えに行くとのこと😵



そんな、急に決まったんですか❓️



いや、ずっと前から決まってたらしいです😵



先生は終わったら連れていっていいと言われたから孫を連れていくと…😵



え❓️おとなしく、じっとしてますか❓️



みんな、ケーキを真剣に作ってます😵



横で走り回られたら、高いケーキが台無しになります😵



じっとしてるか聞いたところ、速攻キャンセルしたとのこと😵



えええ…、ケーキは作っとくので、取りに来ればいいのになぁ…😐



とラインしたけど、来月行きますわとのことです😮



と言うことは、じっと出来ない子なんでしょう。



そもそも、ケーキ教室は学ぶための教室なんです。



来られてる方は、真剣に一ホール作って帰ります☺️



子供が来るのは困るなぁ💦



子供向きの教室ではありません。



これまで、何度も具合が悪いってキャンセルしていて、今度は子供を連れていくなんて、ありえません❗️



もう1つのお稽古も、全キャン…😐



ランチの約束も全キャンです😵



具合が悪くなるから仕方がないかもですけど、悪いという気持ちがないような…😵



そもそも、そんな友人はどうなのよ…😢



そして、もう1人の友人は(ケーキ教室はやめていますが…)

オレンジレアチーズケーキを作る日に、私のも作って持ってきて❗️と…ライン…😵


作って持ってきて❗️お金は払うから❗️



その上、



オレンジは嫌いだから何ものせないのにして❗️



って、私はケーキを作る勉強の為に、車で2時間近くかけて通ってます❗️



遊びに行くのではありません😵



この先生は、簡単に出来るやり方で、本格的ケーキを1ホール作るんです。


それに、お安い…😐 昔はお安かった…😱



最近は値上がりし、そろそろ行くのはやめようかと思います😵



結局、今日は1人休んでいて多めに作ったので、友人に取りに来ないかラインしたところ、孫はお腹いたで学校は休んだそうで…😮



自身も具合がよくないとのことでした…😵